マーボと水遊び | 洋画家 三輪 修 甦る記憶との間で・・・

洋画家 三輪 修 甦る記憶との間で・・・

日々の制作のことや日常の出来事などを感じたままに・・

天気が悪かったのでマーボの水遊びが10日ほど遅れた。

やっと晴れ続きの日が続くらしいので本日、水遊びしながら、洗濯をすることにした。先ずは、ぬるま湯で全身をくまなく濡らす。これが気持ちいいらしくおとなしなる。

 

 

次に合成繊維専用の洗剤を30倍くらいに薄め、まんべんなく浸透させしばらくラッコのように浮いてもらう。10分くらい経過したところで体中を軽くもみほぐしながら、汚れを落とす。かなり汚れているので5回くらい

は必要だろう。

 

 

そして綺麗な水道水を頭上から落とし全身の泡や汚れを綺麗に洗い流す。タオルに包んで脱水機で7分脱水し乾燥する。2~3日陰干しする。

マーボは15年前にネットオークションで出会い購入したクマである。

年一回の水遊びを楽しみにしているのである。苦笑

 

 

 

クリックして頂ければ幸いです


にほんブログ村


人気ブログランキング