7月7日(日)、「みのおキューズモール」にて、この夏最後の野外譲渡会を行いました。

梅雨の合間なので、天気が心配でしたが、よく晴れてくれました。

でも、夏よく晴れてくれると暑い・・・・。

 

 

今回はお見合いやお問い合わせがなかったので、まったり開催。

木の下だったので日陰でした。

また、里親様よりご提供いただいたテントも日陰対策に役立っていました。

ありがとうございました!

 

お問い合わせはぼちぼちあるのですが、なかなかご縁に繋がらないチーズちゃん。

 

この日もチーズちゃんを気に入ってくれた親子に抱っこされていましたが、

先住犬との相性が気になり、なかなか・・・・。

 

珍しい柄のチワワくんです。

後ろから見たらなんか猫みたい(笑)

 

トイプーなどのワチャワチャ度からしたら大人しいチワワくんですが、

若いこともあってワチャワチャしてました(笑)

 

譲渡会常連さんの「あやめちゃん」は、「はい、いつも譲渡会ですね」という

感じで落ち着いていました。が・・・・、

常連になってしまうのも問題ですよ。

 

あやめちゃん、絹ちゃん、8歳という年齢からかお問い合わせが一切ありません(泣)

歯が悪くて歯を抜いたことでベロが出ちゃってるのがダメなのかな?

チャームポイントとしてかわいいと思うけどな~。

やっぱ年齢かな?すぐにお別れきちゃうからかな?

(もしかしたら20歳くらいまで生きるかもですが 笑)

 

NEW FACEの紹介です。

ダックス ゴールドのトマトちゃんです。7歳です。

毛の状態が悪かったのでサマーカットしてありますが、今後伸びてくると思います。

人が好きで、近寄ると尻尾フリフリで対応してくれます!

 

ダックス ブラタンのにぼしくん。6歳。

なんちゅー名前付けるんでしょうか、うちの代表(笑)

マズルが少し短くてクリクリのお目々とこの柄からむちゃくちゃかわいく見えます。

 

はじめての環境で刺激いっぱい!

いっぱい抱っこしてもらったり触ってもらったりで疲れちゃったみたいです。

「疲れたら寝る」これ大事ですから!!

 

「疲れたら寝る」これ大事ですから(笑)

 

今日は、まったり譲渡会でしたね。暑かったけど・・・・。

また、次回頑張りましょう!!

 

 

久々に野外でのお仕事ですよ。

暑かったけど、頑張ったね!

 

卒業犬のヨーキーの「元かもめちゃん」が遊びに来てくれました。

きちんとお手入れしてもらってヨーキーらしいキラキラの毛をしてました。

ヨーキーはその美しさから「動く宝石」と呼ばれてるそうですよ。

 

7月・8月は暑いので室内での譲渡会のみとなります。

野外(みのおキューズモール、鶴見緑地パートナードッグタウン)は、9月以降となります。