地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


去年、おととしは「相棒初放送の日」
相棒といえば〜
このふたりもね




柴田恭兵 72歳    舘ひろし 74歳

それなりに老けましたが
相変わらずのダンディーだぁね(*´ω`*)💕

こんなEXOはみられないね
もう…あと40年?!
100歳なっちゃうよ〜ワタシ(*´艸`*)

でも、みんなさ70歳になっても
活躍してて、そんな姿を見てみたい



と、今日は「測量の日」
あまり日頃関わりがないよね「測量」
でも、とっても大事
こんな姿は、よく見かけるけど





地図を読むのは得意?苦手?


得意?苦手?というより

地図を見ることがまずない


地図をみることが必要になったのは

車を運転してからで

若い頃は、近くにしか行かなかったし

必要になる頃には

「カーナビ」が車についてたしね


歩くにも

スマートフォンになってからは

歩くための「ナビ」が今はあるし


それに慣れてしまったから


ナビも上が「北」よりも

進行方向が「上」な方がわかりやすいなぁ



実は〜実は…


楽しいはずのワクワクの

ド・ギョンスコンサートも

地理がわからないし

ということと、電車にも乗り慣れてないので

それが「不安」なのだよ〜


7月のコンサートは

メグちゃんに助けてもらうことになって

大阪まではひと安心

でも、実は…

大阪からの帰りがとっても不安なのですよ


そしてそして〜

ド・ギョンス💕追加コンサートの話

今度は、横浜???

またまた

いったことのない「横浜」

あぁ~

田舎者には

「そこまでの移動手段」の心配がすごく負担

方向音痴とか言うよりも

知らない土地をひとりで歩くのが不安


時間の余裕があるならなんとかなるだろうけど

やっぱり

乗り換えがあると…

ちゃんと乗り換えできる???

それが不安でワクワクも半減するのよ〜


痛し痒し~

はっきり言って「不安」なのよね〜


そして~ワタシは経理のお姉さんで

8/5は給料日で、手形決済日で

預金の残高を確保しておけば大丈夫なはず

でも〜何かあったら困るし

そんな心配で

追加公演を

両手を挙げて心から喜べなくている。゚(゚´Д`゚)゚。


代わりがいないのよ。゚(゚´Д`゚)゚。


サラリーマンは辛いのだ!


ちょっと「悩む」

(´Д`)ハァ…スッキリと休める仕事につきたい


宝くじ🎯🎯🎯で

脱サラさせてください〜

神様〜チェバイ!!!

「제발チェバル」!!!


ド・ギョンス追加公演は

今日の午後6時からの申し込み開始

でも、「抽選」だし、10日間あるから


まずは、仕事、

給料の準備しなきゃ

50人くらいの中小企業はまだまだ大変

月末締めの5日支払いはハードすぎる

よく、20年もやってきたよね〜

と、愚痴ったところで

仕事軽くなるわけでないし〜


楽しく取り掛かろうかの〜(*´ω`*)

ド・ギョンスの歌に力を借りてね

よろしくお願いいたします


今日も、ファイテン!!!



そういえば〜

ギョンス💕のスキなやつ

「モアナ2」の予告編がすごいことになってる




落ち着いた頃に公開なるから
ゆっくり観てね(笑)(笑)