健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




健康のために意識してることは?

ギョンス💕は
イ・グァンス兄と健康診断受けてきたと
去年も二人で行ったとか(笑)(笑)
熟年夫婦のようだ(笑)(笑)
で、🫛🫘豆小豆 콩콩팥팥 では
本当の兄弟のように
言いたいこと言い合い
慕って〜
絡まり合い〜愛し合うのね この2人は

ウビン兄はギョンス💕が可愛くて仕方なく
ギバン兄はギョンスに頼られ…

ホント、4兄弟って感じ〜

と、その

🫛🫘豆小豆 콩콩팥팥

シーズン2は、確約とナPD

長丁場だから収録して

「スペシャル」で放映したりしてね

みんながみんな

超多忙の「アーティスト 俳優」だから

一緒にワチャワチャ出来るのは

タイミングが問題になってくることでしょう

平日は「畑のお父さん」に頼ってるのかな〜


と、夢を膨らますところであります(*´艸`*)💕


と、いつものように脱線です(笑)(笑)





健康のために意識してることは?


特にないのですが…

本当はお年頃なので

意識しなくてはならないのでしょうが(^_^;)💦


ただ〜

他人のための食事を作らなくなって

(配偶者さんは姑に返納したので(*´ω`*)モキュ💕

2人で食事してます〜

味付け、食べ物の好みが似てるからね

ワタシの韓国料理とか他のものは食べないし)


娘のいうところの「餌」のような食事してます


切っただけ

蒸しただけ(レンチン)

煮ただけ〜(笑)(笑)


素材の味が好きなので

カボチャ🎃のレンチンは 

そのまま→けっこう甘くてコクがある


だめなのは〜ブロッコリー

味がないと食べられない


カロリー高いんだけど

時々食べちゃう「パラタ」

チャパティとナンのいとこみたいな

あっちの「パン」

塩味があるので

レタスとチーズとハムをはさんだだけで美味しい

調味料はいらないのよね



業務スーパーで出会いました










と、素材の味を楽しむと
調味料がいらないから〜
塩分は控えめな生活

とか言いながら

今年の冬は
「きつねどん兵衛 PRO」にはまってしまった
タンパク質強化の「汁」を飲み干して…
大丈夫かなぁ(^_^;)💦


 


 

ギョンス💕も

こよなく「ラーメン🍜」を愛するナムジャ(笑)

少しずつ〜大人に?なってきたから

気を付けて

いつまでも健康で美しく(笑)いてください


かというワタシは

ギョンス💕のほぼ倍の年数過ごしてますので

気をつけたいと思います


先日、久しぶりに

「激痛」のこむらがえり。゚(゚´Д`゚)゚。

右のふくらはぎ。゚(゚´Д`゚)゚。

治ってきたら

昨日から「膝」が痛い。゚(゚´Д`゚)゚。

腰もいつもよりも痛い。゚(゚´Д`゚)゚。

気がついたら〜

ここ最近痛かった右肩が痛くない??


身体はお互いにかばい合いながら

頑張ってるのよね


ワタシの身体〜

ありがとう💕


ワタシも気を付けるようにするので

身体も頑張ってね〜



で、血圧〜

「階段を降りると血圧が下がる」???


振動が脳の興奮を…

なんか難しいこと言ってたけど


ウォーキングがいいのだけれど

なかなか出来ない時は

その場で立って「かかと落とし」でも

脳は勘違いしてくれるとか〜

椅子に座って「かかと落とし」トントン


ひどいことになる前に

少しずつ〜

ケアしてあげるのが良いね(≧∇≦)b


今日もファイテン!!!




「かかと落としは30回!!!」


こんなお医者さんのブログも


こんにちは! 山口県でも新型コロナでザワザワしていますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか? 

こんな時は巣ごもりでお家でできる骨そしょう症予防の 簡単なエクササイズをしてみましょう。


 それは『かかと落とし』!! 

格闘技のの技ではなく、かかとを上げて下にストンと落とすだけの『かかと落とし』です。

 1日30回以上されると効果的だそうです。

 立ってテレビを見ながらソファーや椅子の背もたれをもって…床にトン♪またトン♪ お料理を作る合間に好きな音楽をかけながら…リズムをとって床にトン♪またトン♪ 無理なく毎日続けることが効果的です。


 『かかと落とし』は全身の骨に振動が伝わることでオステオカルシンという ホルモンが体に放出されることで 骨細胞が活性化され骨が強くなるそうです。 

またそのホルモンが内分泌にも影響し血糖値を下げたり、 ふくらはぎのストレッチ効果で血流が改善され高血圧にも効果的みたいです。


 一石三鳥ですね。 


しかしながら

 以前この『かかと落とし』のやりすぎでかかとが痛くなった患者さんがおられました。

くれぐれもやりすぎには注意が必要です。


(笑)(*´艸`*)💕



あ!虹🌈が出てた



このあと、地上に虹が出てました(*´艸`*)💕