日常で役立つ哲学の教えは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



んんん~「哲学」ね〜
「ソクラテス」ね〜

分かる人にはわかる(*´艸`*)

♫ソソソクテラテスかプラトンか
 ニニニーチェかサルトルか…♫♪



昭和51年?!
ア・タ・シ…10歳の頃(笑)(笑)
コワいおじさんにしか思わなかったけど(*´艸`*)


〜去年の今日〜


〜おととしの今日(笑)〜
おととしも〜「野坂さんの歌」(笑)(笑)(笑)
そして~「ギョンスのコロナ。゚(゚´Д`゚)゚。」

コロナの後遺症〜
味覚障害だけでないよね〜
咳と痰が出やすい
ちょっぴり、
ギョンスが「ゴホゴホ」「んんんっ」
ってやってると
少しは残ってたりするのかな。゚(゚´Д`゚)゚。
ワタシも「虚血性大腸炎」のあと
免疫力落ちてたのかな〜
「扁桃腺炎」だと思ったら「コロナ」
もともと
「小児喘息」で、ゼーゼーだったけど
咳と痰は少し出てるかも〜


日常で役立つ哲学の教えは?



そもそも「哲学」って???

「哲学」は色々あるし
ひとりひとりに存在する「学問」なのでは?


大まかには「3つ」と言われてるけど
人の数だけ「哲学」はあるのでは?


小難しいなぁ〜

簡単に考えれば
「生きかた」

全部を知っているわけではないし
わかるわけでもないけど

「ド・ギョンス学」は

好きだし、見習いたいと思うところがあるな
共感も共通も多い

ってか
ウリEXOがみんなから愛されるのは
ひとりひとりに「哲学」があり
その「哲学」が、
共感したり支持できるもの
なのではないかな〜

それぞれあるけど〜
共通哲学は…
「EXO LOVE💕」
「EXO-L LOVE💕」
「WE ARE ONE💕」
「サランハジャ💕!!!」
みんなで、そこを目指してるところ

所属する会社が変わっても
国がちがっても
それぞれの仕事をしていても
「EXO」はひとつ!なのだよ!!!

それだよね!

熱く語りたい!!!


と、ワタシの「哲学」(笑)

いいものは「真似」して取り入れて
嫌なものは「拒絶」して自分はやらない

最終的な判断は、基本は
「楽しい」か「楽しくないか」

「許せるものは許す」

「怒る」と「叱る しかる」は別

できるだけ「他人に迷惑をかけない」

性格的にきっついけど
「甘えちゃう」ように努力する(笑)
「してあげる」のは得意だしよくする気取る
「してもらう」のは…恐縮してしまう

「出来ない!」って言いにくい
でも、「出来ない」時は期限付きで…
…「努力する」

ポジティブな考えをする

ネガティブな考えは〜楽しくないから

めちゃめちゃ「心配性」
なので
「把握しておくようにする」

最終的には
「なんとかなる」!!!精神で
「なんとかする」で生きてきました

これからも
頑張って「前向きに」生きていこう

ド・ギョンスがそうであるように
「ワクワク」して「ウフウフ」して
「ジェントル」で生きていこう!!!


なんか…
語ったな(笑)(笑)