美容と健康のために食べてるものは?す


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 

 


〜去年の今日〜
 

 



〜おととしの今日(笑)〜
 

 



美容と健康のために食べてるものは?
 



???
何食べてるだろう???

朝、なかなか「胃」が目覚めないので
「バナナ🍌」は食べるかな
冬に、レンジで40秒くらい?
加熱?温めると、なんか美味しいよ
知らずに食べてたけど
あたってたんだ!!!すごいな~ワタシ!!!
(*´艸`*)💕



「旬のもの」は好きだなぁ
あぁ~〇〇な季節が来たなぁ(*´ω`*)


これも〜あたりじゃん!!!

すごいな〜ワタシ(*´艸`*)(*´艸`*)💕

って、ゆうべは
「ふきのとう」を食べましたよ
香りが大好きなんだ〜
ここらへんの人
大好きで食べる人と
全然食べない人に分かれる
いっぱいありすぎるからかなぁ???

実家の母は大好きで
ただの「豆腐の味噌汁」に
刻んたふきのとうをちらして食べてた
あとは、定番の「天ぷら」
「ふきのとう味噌」は
嫁いでから、ワタシが作り始めて〜
逆に母親に届けてあげたりしてたなぁ




昨日、先日また降った雪が溶けたら
「ふきのとう」が出てきてたのよ
うわぁ~カワイイ(*´艸`*)
そして~美味しそう(*´艸`*)💕
事務所の隣が社長宅で
お庭からいただいてきましたの(*´艸`*)

本当は、天ぷらしたんだけど
ちょっと油少なめの焼き上げしたら
少し、上げすぎちゃったから
こっそり食べました(笑)

その時の小麦粉が少し残ってて
もったいないので
ベースの甘味噌に入れたら〜
あまりしょっぱくないし
少し油で焼いたから「香ばしい」感じに
 



もち麦ごはんの「パックご飯」があったので
もちもちぷりぷり〜
「ふきのとう味噌」いい香りと甘じょっぱい
危なく、お代わりしそうでした(*´艸`*)💕

 これ、150gで、食べ過ぎ防止でちょうどよくて

定期便にして食べてます


「ふきのとう味噌」

もう少し残ってるので〜

焼きおにぎりとかもいいなぁ~


んんん~

韓国でも食べるかなぁ


えごまとか〜ハーブとか

ギョンスは香りが好きだから

「美味しく」感じるんじゃないかな

でも、ソウルじゃ〜お目にかからないか


ギョンスヤ〜作ってあげるから
「ふきのとう味噌」ご飯〜食べなぁい?

借りてきました

ふきのとうは「머위의 새순 mowie saesun」
というのでした
 少し調べてみたら

 머위의 새순을 먹으면 일년 내내 큰 병 없이 지낼 수 있다는 옛말이 있을 정도로・・・

 ふきのとうを食べると一年中大病なくすごすことができるという昔の言葉があるほどに・・・
ふきのとうの新芽を食べれば一年中大きな病気なしで過ごせるという昔話があるほど···

んんん~
やっぱりギョンス💕に食べさせたいなぁ

これから〜どんどん忙しくなる
健康で頑張ってほしいよ(*´ω`*)💕





あ!今日の主人公は
「プルーン」でした(笑)
ドライフルーツ買ってこようかな
生のプルーンも食べたいな(*´ω`*)💕