一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 


週刊誌って
毎週発刊されるんだよね〜
すごいね〜改めてそう思うよ

私のように「戯言」なら
思ったことを書くだけだから
毎日でもかけるけど~

「雑誌」を作るのは容易でないよね
毎週連載の「マンガ」とかならホントスゴイ

そうそう「漫画家」
大変な仕事でしょうね〜
〜鳥山明先生〜亡くなられました

まだまだ〜。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。



初めて「Dr.スランプアラレちゃん」見た時
「ほよよ〜」「んちゃ〜!」斬新だったなぁ
そして~「ドラゴンボール」でしょ〜
すごいよね〜

御冥福をお祈りいたします

といえば…
娘の恩師が亡くなられました
スキーに行って、ちょっとの間の出来事
駐車場で倒れていたそうです
「人望の厚い」方でした
ワタシより5つ年下で
懐っこい、明るい、笑顔の素敵な男先生でした
初めての奥様にお子さんを授かった時に
「命の授業」として
「奥さま(も小学校の教諭)」のおなかを
「胎動」を子供たちに体感されてもらった
お葬式は〜凄い人数だったようです
お子様も4人恵まれた
長子のお嬢さんが20歳位?末っ子中3
とてもとても残念です。゚(゚´Д`゚)゚。




〜去年の今日〜

 



んんん~💕💕💕
可愛すぎる(*´艸`*)💕💕💕


〜おととしの今日(笑)〜
 


ギョンス少年(*´ω`*)

おととしのを読んでたらさぁ

うわぁ~「土田よしこ」

https://x.com/hagemasujo?t=2ZjyHzgf1sAbBuzqzeQDQw&s=09

こういうので育ちました(笑)(笑)(*´艸`*)



一番好きな漫画を教えて!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そんなの決められないよ

だって~「漫画」「アニメ」で育った

その時その時で「一番」は変わるよ

ものごころ付き始めた頃には
「漫画」全盛期だったもん

ジャンルは「なんでも」観ますね

今でも「動画」ですけど
「漫画」「アニメ」大好きですよ~


ギョンスも「アニメ」「漫画」好きそうね
自称「オタク」と言ってたくらいだし
だってさ、ギョンスの子供の頃は
うちの上の娘と下の娘との間だから
やっぱり「アニメ全盛期」

「ジブリ」と「戦隊物アニメ(男女共)」で
育ったと言っても過言で無いよね

レイ🦄が、ポケモン大好きなのもわかるよね

あ!そうね〜
ワタシの中では
「紙ベース」が「漫画」
「動画(動くの)」が「アニメ」だな~

 

あ!漫画???アニメ???
「風の谷のナウシカ」好きですね(*´ω`*)
娘たちを
「ナウシカ」のようにしたかった(*´艸`*)

ギョンスは
「ジブリ」も好きだけど
「ディズニー」好きだよね~
今度の「モアナ2」も
「非公開アンバサダー」なっちゃう(*´艸`*)



本当は〜
「文字」の「書籍」
「絵本」を読んで見て〜
「想像」するのも楽しいんだけど
想像しすぎてしまうから
「紙ベース」は苦手です
没頭してしまうし〜
見たり読んだりのあとの
「目」のコンディションが良くないから
どうしても
「動画」になっちゃうね〜

「オタク」の域には行けないけど
「漫画」「アニメ」を語ったら止まらない

今でも、新作のテレビ放映のものは
ほぼほぼ観てるし(*´艸`*)(*´艸`*)

今楽しみなのは強いて言えば

「薬屋のひとりごと」



「葬送のフリーレン」
「め組の大吾」


最近の「アニメ(動画)」は
ストーリーも
面白いし、問題提起してるから
その世代なりに解釈してゆくのも楽しいね

あぁ~やっぱり「声優」憧れるなぁ〜
応募しちゃうか(笑)(*´艸`*)💕

平日帰宅してからでしょ
休みの日はまったりとでしょ

ギョンス💕と「動画」は
ワタシのお薬だよ〜




「心のお薬」もだけど
今日は「お弁当の作り置きおかず」を


「小松菜」があってね〜
どーしょうか???

「小松菜」と「にんじん🥕」「えのき茸」
茹でると栄養逃げるから「レンチン」
「ほんだし(顆粒だし)」かけたからしんなり
で、野菜たちからでた「だし汁」に
「からし」と「わさび」と「めんつゆ」
そしたら「汁」が…お弁当には???
あ!「春雨」!韓国春雨があるじゃん(*´艸`*)
「汁」吸ってくれるかな?
んんん~「炒り卵」も?吸ってくれる?
彩りも春っぽくなるし〜
あぁ~「蒸し鶏」があったじゃん!
そうそう「タンパク質」も必要!

ワタシの「料理???」は
こんなふうに作られるのですよ

添えてある「かぼちゃ」はレンチンして 
「かぼちゃ」の甘みを楽しむのも良いなぁ
でも「汁」吸ってもらったら
お弁当に入れやすいし〜

冷ましながら「汁」吸ってもらって
お弁当にいれる時に「ごま油」
んんん~明日のお弁当が楽しみ

味見しなきゃね〜

これだから〜みんなに
「料理」教えられないのだ

「家にある」もので作り始めて
あれも〜これも〜どんどん増えて
味付けも〜あれとこれとで…

お客さんが
出てくるものに文句を言わないなら
「お惣菜屋さん」?
「食堂」?したいなぁ~

その時の、季節の「美味しそう」なもので
多国籍料理屋作って〜
食べてもらうのいいなぁ~

ギョンスと一緒にお店出せたら(笑)(笑)(*´艸`*)

なーんてね(*´ω`*)💕