好きな団子の種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 


〜去年の今日〜
  

 


いつも思うんだけど

ギョンスはカイが大好きだよね〜

「カッコイイ💕」っていうやつ

ギョンスは「멋있어요💕 mosidoyo💕」

幸せそうな顔になるよ~(*´ω`*)


特にこのYouTubeでは

ギョンスはただただ「素」で

カイのパフォーマンスを愛でていたね


途中〜セフニといちゃいちゃしてるのを

みんなに妬まれてたし…

かと言って〜駄目だしされてたり

いじられてるし〜


カイの「ROVER」のだったんだけど

ギョンスを見てるのが楽しかったよ~(*´ω`*)


去年の今日とか

自分のブログ〜見るのが楽しくて

ワタシって「変」(笑)(笑)(*´艸`*)


 


ススヘン!!!

とってもたくさんのギョンス💕が

ウレシイ〜バラエティ番組でした



〜おととしの今日(笑)〜
 

 


韓国ドラマを見てから〜

「韓国料理」食べるようになったなぁ

お肉も〜昨夜のご飯も

サンチュ🥬はなかなか手に入らないので

レタス🥬でだけどね

レタス+ご飯🍚+お肉+キムチ+コチュジャン

巻き巻きしてバクバク食べた(*´ω`*)


ナムル風のおひたし作ると

ご飯と、コチュジャンとごま油で

混ぜ混ぜしちゃうしね〜


辛ラーメン大好きだしね

キムチは死守!!




好きな団子の種類は?


「白団子」好き💕

餡は「みたらし」「ずんだ」「ごま」

好きだなぁ(*´艸`*)💕


って「トッポッキ」も

「団子」にカウントしていい?


あ!「トック」ない時

「団子の粉」で作ってもいいんじゃない?

いま、急に思いついた!!!


「トッ(ク)」


「団子の粉」

ふうん~「上新粉」だと「うるち米の粉」


お団子のコチュジャン味!

美味しくない???

試してみようかな〜(笑)


逆に「トッ(ク)」に

みたらし餡とか、あんことか

きな粉、ずんだ

美味しいよね~きっと!!!


日本では「団子汁」って言うと

「小麦粉」だよね~



じゃがいもを茹でて
冷める前に潰すと「ポテトサラダ」のように
「サラサラ」になるけど
冷ましちゃうと、冷めてから潰すと

おもち?団子っぽいやつになるよね

「デンプン」のイタズラよね



(´Д`)ハァ…食べてくれる人がいたら
いろんなの作るんだけどなぁ〜

ウリアドゥルギョンスもさ
食べてくれる人がいると
頑張っちゃうんだろうけどね
自分のためだと
「アンチョビパスタ」どまりで
食事は〜デリバリーに頼るのだよね~

ワタシも「料理屋さん」したいなぁ
なんでも作れるんだけどなぁ〜

団子も良いけど
当分オヤツは〜
「ホワイトデー」のお菓子だわ(*´艸`*)

お休みだから〜
「トッポッキ」でも作ろうか〜
あ!「ラポッキセット」あるからそれもいいなぁ

ラーメン+トッポッキ