かっこいいと思う苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 




〜去年の今日〜

 


〜おととしの今日(笑)〜
 

 

 



かっこいいと思う苗字は?

「伊集院」とか「綾小路」とか
なんか〜漫画に出てきそうな…(笑)



ワタシの元のも、今のも〜
あまり多くないかなぁ〜

旧姓が
【全国順位】 527位 【全国人数】 およそ37,000人
いまのが
【全国順位】 1,543位 【全国人数】 およそ10,300人

へぇ~
今のほうが少ないんだ!

小中高のとき
〜学校で1人か2人しかいないから
少ないと思ってたけど

今の苗字は、隣組がほとんど一緒(笑)(笑)

そういう地域なのね
田舎あるあるだよね~

 


これ〜おもしろい(*´艸`*)



EXOの韓国人の6割が(笑)(笑)

あとは
「邊」邊伯賢 ビョン・ベッキョン
「都」都敬秀 ド・ギョンス
「吳」吳世勳 オ・セフン

EXOは「キム」4兄弟(*´ω`*)

ちなみにウリアドゥルの
英語表記 Do Kyung-soo
ハングル 도경수

???今気がついた???
ギョンスのインスタグラムの名前

「d.o.」はわかるけど
「h」???
「ド」と発音するためには
「doh」なのかな?

「do」だと、逆に「ドゥ」と読まれちゃう?
よな〜(笑)(笑)

そんなに気を使わなくても
君の「Do Kyung-soo」は
固有名詞に近いから〜
みんな〜「ド・ギョンス」って発音するのに


名前といえば
マイナンバーなんですけどね

「ふりがな」がないのですよ
 


この度〜
仕事柄「ベトナム人」の雇用の手続きがあり
個人番号通知書類にひらがなで
「よみがな」が付いていましたが…

雇用保険、社会保険、扶養家族?給与振込…
最初の第一陣の時は
なかなか大変でしたよ〜
少し慣れましたが(*´ω`*)

日本の「苗字」は
今のところ一家族にひとつ
(同居もありますけどね)
父か母のどちらかの統一されてるのが
多いですが
 


韓国の夫婦?苗字???
韓国ドラマを、みてて???
韓国では「夫婦別姓」みたいです

 


「夫婦別姓」なら
結婚しても「名義変更」手続きはいらない
結構面倒くさいのよね

離婚となると…
もっと面倒くさいんだろうなぁ~

離婚でなくて
もしも〜未亡人とかなったら

新しいお相手とか出来たら〜
籍を入れずに遺族年金いただいて
ヒダリウチワ(*´艸`*)(*´艸`*)

オモ!ワタシッタラ(*´艸`*)


占いで姓名占い〜
結婚して、「姓」が変わったら
運勢もかわるのよね??


と、英語で日本人の名前を紹介する時
「名前」のあとに「姓」でしたが
なんか聞いたような気がするんだけど
どこでも「姓」のあとに「名前」に

韓国は日本と同じ「姓」のあとに「名前」
それも、「フルネーム」よびするよね

日本で
昔は?親しみを込めて
親しい人は「呼び捨て」してたけど
今は、「あだ名」「呼び捨て」禁止らしい
 


ジェンダーとかもあって「さん」で統一
とか…
難しいね。゚(゚´Д`゚)゚。

あ!韓国〜
「ナ〜」「ヤ〜」
チャニョル連発
「ギョンスヤ〜💕ギョンスヤ〜💕」(笑)(笑)
 

 



なんかさぁ〜
親しみを込めて〜「あだ名」とか
なくなるのは寂しいなぁと思うのは
ワタシだけかしら…

難しい世の中になってまいりました
(´Д`)ハァ…

あ!ギョンスは
「チャニョラ!」
「セフナ〜!」
「ジョンイナ〜!」
「ベッキョナ〜!」
なのに、チェンだけは「ジョンデ!ジョンデ!」

ふふふっ〜なんでかな???