「TVer」を見てたらね


「ドラマ地球の歩き方」

というのを見つけたの

 


なんでって

第1話は「韓国」だったから目に止まった

(ひとつの国に4週完結みたい)


シウミンのヤンモリかわいいよ

予告「第2話」









韓国は〜
今まで一度だけいったことがあります
30年近く前かな?
まだまだ「バブル期」で
「社員旅行」で行きました

ここらかだと
仙台空港まで車で行っての直行便
飛行機会社も
仁川国際空港なのか
金浦国際空港なのか
忘れちゃいましたけど(笑)

ただ〜外国?って気がしませんでした
だって~韓国人と日本人
変わりがないよね~
そして~ここの「ズーズー弁」が
韓国語に似ているんですもの(笑)(笑)

韓国語の「감사합니다」gamsahamnida
「ありがとうございます」だって
語尾が「〜ミダ」
ここらへんの語尾は「〜んだ」(笑)(笑)



このドラマでのテーマが
「オモニ」

ギョンスが大好きな「オモニ」
センイルパーティでも
お母さんの話しに花が咲いてましたよね(笑)
ギョンスはマザコンなの?
んんん~お母さんが好きなだけだよ
お母さんをとても尊敬しているだけですよ
って、ギョンスは両親を、兄を
とても尊敬し、愛しているように見えます

家族なんですものね(*´ω`*)💕

で、ちゃんと、お母さんに電話をする
良い息子なのよ〜
 
そして~
「オモニパブ」が大好きな息子です








そんなこんなで〜
「オモニ」に注目を置きながら
韓国を見ていきたいと思いました

大好きな
ウリアドゥルギョンスの生まれ育った国

知りたいね〜


そして~

韓国の屋台で
美味しいのいっぱい食べたいなぁ〜(๑´ڡ`๑)