好きなケーキ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 


〜去年の今日〜 


〜おととしの今日(笑)〜
 



うわぁ~おととしの正月は雪がいっぱい

今年はね〜少い!

 

 



好きなケーキ教えて!

ケーキ🍰
ケーキ🎂
「ケーキ」って入力すると出てくるのは
やっぱり「いちごのショートケーキ」

初めての食べたのって、やっぱり
「いちごのショートケーキ」かな?

子供の頃
母親が、シュークリーム好きでね
良く買って食べてた気がするけど

シュークリームって「ケーキ」なの?
検索したら

やっぱり、代表は
「いちごのショートケーキ🍰」かな

お父さんは「モンブラン」だったな〜

でもね、どっちも「くやしい思い出」

子供の頃のね
いたずらでしたんだろうけど
お父さんがね
「お父さんの食べていいよ」
と言いながら

・いちごのショートケーキのいちごを食われた
・モンブランの栗を食われた

食べ物のウラミ恨みは残るのだ!!!


と、ワタシの好きなケーキは
「いちごのショートケーキ」も
「モンブラン」も大好きなんだけど〜

「フルーツブランデーケーキ」


子供の頃だけど
お土産で貰ったお菓子の中にありました
透明なフィルムを開けると
「ふぁ〜」っと香る「ブランデー」???
あれが💕💕💕

ウリアドゥルギョンスも何でも「くんくん」
「香り」が好きでしょ
「モノ」を確認するのは「香り、匂い、臭い」

あ!あの豆小豆🫛🫘で
生の「大豆」食べて悶絶してたけど
ワタシも生の「豆」はムリなので
よく分かるよ~あのリアクション(笑)
 


大豆(青豆)といえばすごくおいしいのが!

お正月に「数の子豆」食べるでしょ



え?検索したら郷土料理なんだ!!!

当たり前だと思ってた(*´艸`*)

すごく美味しいよ〜


この材料の量が「4軒分」って

すごくツボった(笑)(笑)




そこで出てくる「青豆」


そう「秘伝豆」🫛🫛🫛

香ばしいのが大好きなギョンスに

食べさせたい!!!

「数の子豆」の「青豆」は

どんな「青豆」でも大丈夫なんだけどね

漬け込んで美味しくなるから


ただ、この「秘伝豆」

少し固めに茹でたら〜(私の好みではね)

もう止まらない!!!

味付けは要らない!

豆の香りと、味でもう「ハッピー」ですよ(笑)


豆を戻して、戻し汁でゆでる

それだけ!

鍋の中で、沸騰して、豆が浮き始めたら

だいたいゆであがり

早いと「ギョンス🫛☠」になっちゃうよ

サクッと噛み切れる位のが好き

柔らかいのが好きな人は柔らかくゆでて



 

って、「ケーキの日」なのにね

でも、絶対美味しい!!!

「秘伝豆」(*´艸`*)


あ、ケーキ、ケーキ!

チーズケーキも好きかなぁ

ベークドチーズケーキもレアチーズケーキも


ボン村山の

チョコレートガナッシュ

アマンドコロネ



なんか美味しい実家の近所のケーキ屋さん

世の中には
知らないケーキ屋さんはごまんとある
もっと美味しいものはあるんだろうが

なんで子供の頃に食べたのって
美味しいの???(*´艸`*)(*´艸`*)



ギョンスの2024シーグリ
かわいい💕

あ!チョコレート溶けちゃった


ペロッ!可愛すぎで
カメラマンさんもパシャリ〜

みてみて!きれいに割れたよ(*´ω`*)💕 

「❤のケーキだ!」

いたずらっ子ギョンス発動

へへへ〜


やった〜!!

へへへ〜❤を割っちゃった💔(楽し〜(*´艸`*))

大きなおくちでパクリ!

ホントに〜
いたずらっ子な30歳(笑)(笑)