ホントは〜 

車で1時間くらいで行けるから

しょっちゅう行きたいんだけど

「年会費(4840円)」も払ってるから

行かないともったいないんだけど〜

行くと、買いたい物がありすぎて

会計が怖い(笑)


年会費を払ってまで〜


でもね、こっち、娯楽が少ない?ので

でっかいスーパーと言っても

「イオンモール」くらいしかないから

「アトラクション」感覚で年会費払ってる


年に4回行けば、1回で1200円の

入場料ってことで(*´ω`*)


行くたびに「ワクワク」するよ~


これで、「消費してくれる人数」があれば

塊肉のでっかいのとか

買ってみたいんですけど〜


1番買ってみたいのは

「お刺身サーモン」ほぼ1kg


娘を含めても、3人では〜



どうせだったら生食したいよね

「お刺し身」「サーモン丼」 
「サーモンサラダ」
「ポキ」


大人数ならまだしもね
3日で食べられない!
残ったら「冷凍」してもいいけど
それにしても多すぎる〜

やっぱり〜「冷凍庫」が欲しい
でも「冷凍庫のミイラ」になりそうなので… 

娘たちの大量消費の頃なら

と、せめて〜「500g」にして欲しい


と、いつもの買うのが
「ぶどう」種無しなんです
そして~
皮ごと食べられる〜


いつもだと、赤と青2種類買っくるんだけど


たまたま、期間限定、初入荷の
「キャンディースナップ」という名の
種無しブドウにあたり〜
試食をしたら「甘い(*´艸`*)」
味的には「デラウェア」みたいな味


食べ飽きたら〜
冷凍していくんだけど
これはこれは〜「完食」だな
早速、今日のお弁当に、
お弁当に、
ラップに包んで〜食後のデザートで
「パクパク」(๑´ڡ`๑)

ふふふっ〜
「りんご」も買った(*´ω`*) 
「エンヴィーりんご」


ちょっぴり小ぶりで〜
お昼お弁当のデザートに1個かぶりつく(笑)
試食しました
実がパリパリサクサクとおいしい
売り子のお姉さんと
なるべく小さいのを探して〜
ほぼ「9個」入なんだけど
「あ!これ!10個!」とか言いながら
そういう「お買い物」大好きなんだ(*´艸`*)

柔らかくなる前に「消費」しなきゃね



これも定番、ちょっぴり贅沢
「カクテルシュリンプ」



ボイルエビ「40匹」
カクテルソース付き(ちょっぴり辛くておいしい)
遠慮しないで「バクバク」食べた(笑)


へへへ〜
マグロ巻きなくて…ねぎとろだったけど
美味しかったです
運が良いと、マグロが中トロっぽい時もあるよ


どんだけ食べるんだ?!

「チャンジャ」
売り子のお姉さんが
瓶のまんま冷凍保存するといいよ〜
塩分多いから〜ガチガチに凍らないから
すくって取れるし〜

「塩サバフィレ」も買いました
即、ラップに包んで冷凍
フライパンで焼けるから良いよね~



あと、食べてみたかった
「シイタケマッシュルームクリスプ」
ボリボリ食べられる「干し椎茸???」


アレンジができそうだけど
「ボリボリ」食べるのが良い
デパートで、たまに、実演販売?
量り売りとかしてる「珍味屋さん」の
「しいたけの天ぷら」みたいな感じかな


でも、珍味よりは「椎茸」の香りは弱めでした
なので、おやつ代わりに「ボリボリ」と
今年の初体験の
EXOファンミーティングのオフ会で
お土産でいただいた
「ハニーバターアーモンド」


んんん〜忘れられない!!!
ちょっぴり違うけど、食べてみたら
ギョンスでないけど「んんん〜💕」
アーモンド、くるみ、カシューナッツ
マカダミアナッツも入ってるから
アーモンドだけよりいいなぁ


食べ過ぎ注意ですね~

これも常備してます
コストコ プルムウォン冷麺


中身はこんなの


へんちくりんな麺
でも、けっこうおいしい〜 
クセになる〜?
よく、韓国ドラマで
出てきた冷麺を「ハサミでチョッキン✄」
してる〜やつ???
日本の盛岡冷麺のように白くもちもちではない
けど、
麺が、40秒で茹で上がるしね
けっこうもちもち

ついてる「スープ」が美味しいのよね!
食べるまで、冷凍庫に入れておいて
シャーベット状態でかけるのも良いらしい
で、薬味が、「辛子 からし」なんですよ~
トッピングに
キムチ、ゆで卵、牛肉チャーシュー(ないよね)
あ!「カクテルシュリンプ」乗せちゃう(*´艸`*)


 

 



常温で食べられる「アワビ粥」


これも、韓国ドラマで
「アワビ粥」作ったから〜(買ってきたから〜)
あの、アワビ粥
これも食べてみたかったんだ〜
もちろん〜レンジでチンして温かいのも
ただね~
常温ってことは、でん粉が
「レジスタントスターチ化」してる〜?
ダイエットできるかも〜とか(*´艸`*)

たった4食ではね〜(笑)

お休みの日の
何もしたくな〜い。゚(゚´Д`゚)゚。ときの
食事とか…

試食してみて〜薄味ですが
海苔の香りと、旨味はたっぷり〜

 

 



バラエティークッキー🍪


セサミストリートの

クッキーモンスターが、食べるみたいな

大っきいクッキー🍪





お煎餅みたいな大きさだわ!
美味しいけど〜カロリー高いよね(*´艸`*)
けっこう甘い〜
1枚食べるのが大変だから…
3種類あるから、袋に入れて少し壊れるから
かけらにして食べてる

知らずに買ったんだけど〜
ダークチョコチップと、
イングリッシュトフィーは定番で
もう一種類は「パイナップル🍍ココナッツ」
なんか美味しい(๑´ڡ`๑)
ただね~3日で消費?!
無理そうだから~冷凍しちゃおうね(*´ω`*)

あとは〜

会社でいただく「お味噌汁」がなくなったので

1袋に72食〜でっかい袋です(笑)



1番の目的は

コストコのホットドッグでした

飲み放題のドリンク用のカップが付いて

税込み180円?!

ドリンクカップがでっかくて

氷無しで、500ml 入りますよ




家で食べてます
カクテルシュリンプのソースとレリッシュ
ソーセージは「15cmのスマホ」より大きい


実は、テイクアウトしました
ホットドッグ1つに
ドリンクカップ1つ付くので
1つは飲み物に使いましたが
お店の人に確認してから
もう一つのドリンクカップに
「レリッシュ」もらってきました〜
もちろん〜常識の範囲でね(*´ω`*)
で、大きな大きなソーセージを温めて
ケチャップと、レリッシュで
美味しくいただきました

ホットドッグっていうと
「かぶりつく」ものだと
それが〜お皿とカトラリーをいただいて
ナイフとフォークで食べるのも良いのよね

玉ねぎと、レリッシュと
ケチャップと、マスタード

かぶりついたら「ボダボダ〜」と
落ちるよね(笑)(笑)

初めて食べた時、「ボダボダ〜」でして(笑)
2度目は
カトラリーを見つけたので
ナイフとフォークで食べたら〜
「快適 (*´ω`*)」
誰もやってなくて〜周りの目が…
でも、次の時は、
ナイフとフォーク使いが、数名ね(*´ω`*)

で、「ホットドッグ」でヒットする
ワタシの記憶は…
デビューしたてのウリアドゥルギョンス💕が
SHOWTIMEで、移動中のドライブインで
スホヒョンに「ホットドッグ」を注文?!
ギョンスと、スホヒョンは
🐧(ショーウィンドウみて)
(ホットドッグ〜を、指差す)
🐇 (これで買ってきな~カードを渡す)
🐧(ホットドッグゲットだぜ!)
ほとんど会話なしなのに(笑)(笑)










ヒョン〜ホットドッグ食べたい





カードを渡して
これで買ってきな


これって(*´艸`*)(*´艸`*)
親子か?!


そのまま〜お会計(*´ω`*)



デビュー当時からマイペースな

ウリアドゥルギョンス💕


確か〜チェンの財布を見つけたメンバーが

財布ネタでチェンをからかっているその後ろ

ギョンス💕は、黙々と「モッパン」です





移動して「海」でのギョンス💕は

ごきげんでーす(*´ω`*)(*´ω`*)