今日ね〜

銀行の用事があってテクテクしてました


そしてたらね

「小鳥」が地面をパタパタしてたのね

怪我したの??

でも、一生懸命逃げるから…


で、銀行の用事を済ませての

帰り道〜

あれ?もういないね


でも気になってパタパタしてたところ見回した


そしたらね

道路の端っこの

あまり日の当たらない隅っこに

震えてた〜

「ツバメの幼鳥」

ほおっておけないよね〜


「出羽屋」という割烹?

山菜料理とお蕎麦のほか宿泊もできる




山菜料理が食べたくなったら

ぜひいらしてください(*´ω`*)


ふふふっ〜宣伝してるし(笑)(笑)

 




なかなか渋い
右の奥の板塀のところの高い壁に
毎年〜たくさんの「ツバメ」が巣を作るんよ

何気にいつの間にか20年
この道をテクテクして
銀行に用事をたしに行くので
毎年の風物詩〜で、楽しみなんです

で、
きっと「ヤンチャ坊主」「ヤンチャ姫」?(笑)
「もう飛べる!!」って
やっちゃったんだろうね〜
降りられるけど
巣には戻れない〜(T_T)(T_T)(T_T)

で、怖くて怖くて
塀の少しのあった日陰にいたんでしょう
凄く暑かったのよ〜
あのままじゃ〜干からびてしまう
熱中症になっちゃう?!

今日は〜
「出羽屋さん」定休日らしかったんどけど
玄関が開いてて〜
お店の人がいたので
迷惑承知で〜
「ツバメの幼鳥」巣から落ちたみたい!

親ツバメ達も、まわりで心配そうにみてたのね

お願いして、
段ボール箱に入れてもらって
塀の内側に置いてもらおうと
塀の木戸を開けたら
もう一匹「死んでた(T_T)」

 「もう飛べる!」

自然社会は、シビアだよね~
死活問題
1つの選択か「死」に直結


お店の人が段ボール箱持ってきてくれるまで
日陰に入れててあげました
心臓バクバクだったよね〜

この子じゃ〜まだ巣立つのは早いよね

暑いのと心臓バクバクで
少しヘタってました〜
でも、いきさつを親鳥たち見てたから
お願いだから〜
見捨てずに〜飛び立てるまで
「餌」あげくれるといいなぁ~


人間も同じだよ

飛び立てる、巣立っていける
「子」もいるだろうけど
フライングしちゃうヤツもいる

家族なら家族が「助け舟」出したりするだろうけど
(過保護すぎは…)

10代で、親元離れて寮で生活
芸能事務所に入って練習生になったウリEXO

世界に羽ばたけるように
大事に大事に育て上げた「宝物」を
そう簡単に見捨てたりしないよ〜

解釈の仕方、受け止め方
人間だから違うのも当たり前なんだけど
違うと思ったら「話し合い」しましょうよ

今回の「和解」

「奴隷契約」なのかな〜
わかんないけど「守られていた」のも
本当じゃないのかなぁ~

とにかく良かった「和解」

「ツバメの幼鳥」でさえ
ワタシのようなお馬鹿なお節介なおばちゃんが
心配するんだから

かわいい子供達は大切にしたい
箱である会社は
「宝物の子供達」を「輝かせるため」
多くのスタッフさんの力が必要だから
スタッフさんの生活をも守らなくてはならないから

大手になればなるほど~

…堂々巡り〜になるから
「 끝 」

とりあえず「和解」
あとは不問に付すとしましょうね〜


オーイ!
ツバメのチビスケ〜生きろ!!!




イベントバナー