んんん〜


ウリEXOの上の方は…

喧嘩しないで〜




難しいことはお任せして

とにかく

ウリEXOがみんなが

楽しく元気に活躍のできる会社になってください



今日は「ギョンスの修学旅行」の

(タイトル勝手に変えてんの(笑)(*´艸`*))

放送日が決まったそうです

日本でも観たい!!!









まだまだ引っ張る〜

ギョンスのセンイルパーティーでね


ふふふっ〜(*´艸`*)

気になったのが


ギョンスの

「삼촌」(samchon)おじさん

でなくて…

「오빠」(oppa)お兄さん

という言葉をEXO-Lに促す〜?

「오빠」(oppa)お兄さん

と呼んでほしい(*´ω`*)(*´艸`*)

照れながら…


みたいなように聞こえたんだけど


韓国人にとって

「오빠」(oppa)お兄さん

と呼ばれるのは嬉しいのね〜(*´艸`*)


ポチポチしてみたら〜







一方
「삼촌」(samchon)おじさんは



ギョンスは

「오빠」(oppa)お兄さん

が嬉しい(*´艸`*)


「반말」(banmal)タメ口

も気になる〜


ふふふっ〜

ビーグルラインは同学年だから良いけど

スホさんには「タメ口」してるでしょ(*´艸`*)


それを〜

スホさんはニタついて喜んでる(*´▽`*)


 


ちょっぴり気になりました

남자친구 namjachingu
여자친구 yojachingu

こちらもね〜
直訳したら

남자친구 namjachingu
男の友達
여자친구 yojachingu
女の友達

でも、
恋愛関係の「彼氏」「彼女」なのよね~

彼氏、彼女ができました💕
みたいなときに使ってる

言葉のニュアンスが違うんだよね

あは💦

会話できる日は来るのか…