友達が歌ってて好きになった曲ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


〜去年の今日〜
 

 

 


「のど自慢」よく
日本の実力派歌手が
いろんな「のど自慢」を制覇してきたって
昔の特に「演歌歌手」って
そんな遍歴を聞きましたね〜

今では〜の
「ゆず」だって
「コブクロ」だって
路上ライブからの叩き上げ〜

演歌歌手なら、よく、「ドサ回り」
温泉旅館でとか〜ききますもんね


ジャニーズなんかは
厳しい?養成所からのデビュー
でも、全員がデビュー出来るわけでないしね

ウリEXOだって〜
下積みあるから、今日(こんにち)があり〜
デビューして
EXOは爆発的な勢いでスターダムに

でも、デビュー前のティザーなんかで
ちゃんと「SMエンタテインメント」が
みんなの心を温めて〜
「早く早く!!!」
そうなるべきのグループだったんだわ
ウリEXOは💕💕💕

ワタシ
「デビュー前のティザー」を知ったとき
夢中で調べたよ〜
 
2021年9月のこと
から数回
「EXOのお勉強」シリーズが始まった〜

 

 


時間のある方は

2021年9月からを楽しんでね~





友達が歌ってて好きになった曲ある?

んんん〜「カラオケ」
すんごくご無沙汰です〜

歌うのも〜って、聴くのが
ウリアドゥルギョンス💕と
ウリEXO💕ばっかりで〜

凄い偏食してるからね

最近の曲がわからない(^_^;)💦
そして~
歌うとしても
昔の曲が楽しいしね〜

あぁ~
最近?毎日(*´艸`*)
ギョンスの「共感」を一緒に歌ってたら
韓国語わからないのに
歌えるようになってきたし〜
スペイン語の「巻き舌」の「こつ」が
掴めてきた~
大好き(*´艸`*)〜08. Si Fueras Mía


良いよね~

私からしたら

韓国語も、スペイン語も「外国語」

耳に嬉しい「スペイン語」


で、よく言うのが

ギョンスがね〜英語わからないって

会話ができない??

でも、英語の曲を歌うのは好き


ギョンスのすごいのは「耳」が

「聴く」だけでなくそれを「発する」

ことができるところ〜

で、前に言ってたような?

「歌詞を解釈」するのが好き〜って

解釈した上で歌うから〜

まるで「もとから自分の歌」のように

表現できる〜

素晴らしいパフォーマーですよ~(*´▽`*)


あら?

カラオケ?友達のうた?


ま、いいか(笑)(笑)(*´艸`*)


ギョンス〜

今日も私の「力」になってくれて

ありがとう💕💕💕