ギョンス〜兄さん達と誕生日旅行だった?


兄さん達と一緒なら

安心安心〜 모두 modu


ただただ〜かわいいね(*´▽`*)




と、アメブロさんがきっかけで

お友達になった💕きろいちゃん💕から

「ギョンスのセンイル〜なにかしたいね(*´▽`*)」

って誘ってもらったんだけど

なにせここは「雪国」

大雪降れば、天候で新幹線🚅がとまっちゃう

なので、

冬はすんごく(冬だけでもないんだけど(笑))

「おデブ」〜そう!

「でぶしょうに」




でもね、でもね〜
きろいちゃんが、センイルイベントをね
「はしご(笑)(笑)」してくれることに
ワタシに会いに来てくれるって~(*´艸`*)(*´艸`*)

うきゃ〜〜〜💕💕💕

で、成人の日に「ギョンスセンイルデート」

初めてあったのに
もう〜ずーっと前からのお友達みたいに(*´艸`*)
ネットでのお付き合いなのにね
全然〜(。>﹏<。)人見知り(。>﹏<。)出なかった

で、センイルイベントランチの前に
地元の「文翔館」という
国定指定重要文化財「旧県庁舎と県会議事堂」
散策しましたよ〜

高校の頃〜近くの女子高に通ってて
「旧県庁」というだけで
通り過ぎていた場所で〜
おかげで、改めて見学とか〜(笑)(笑)(*´艸`*)


写真いっぱい撮りました











 
モデルが良いので
写真がとても上手に見えます(*´艸`*)


左側の解体している建物は
「県民会館」
ワタシの高校の部活(マンドリン部)の
コンサート会場でした(T_T)(T_T)
老朽化(T_T)(T_T)



なんかすごくノスタルジック(*´▽`*)
中も良いんです〜









議会堂かな?



ふふふっ〜
昔なのに、水洗トイレ
ハイカラだぁ~ね





ちょっと「雅楽」谷地のお祭りに奉納されます


昔なのに
シャンデリア



おかげで〜
地元の素晴らしい財産を見学できました〜

実は〜
ワタシ達の他に
今回のセンイルイベントデートには
もう一人
ワタシのお友達
最近、You Tube にハマり始めた
みか🍊ぽんちゃんが
「記録係?」
 


良かったら「いいね」してあげてください〜

その2に続く〜