EXOからのクリスマスプレゼント🎁?!



韓国語がわからないって(T_T)(T_T)(T_T)
「無駄なマニト」ってなんだ???

「マニト」って探したら
 



わからん😖わからん

ま、素のEXO?のワチャワチャ〜嬉しい(*´艸`*)



















なんか〜
ショータイムで昔やった
封筒に名前が入ってて〜
なんかね~小学生の遊び?
封筒に重複しない「名前」が入ってて
それが「マニト」なんだそうです

で、その「マニト」に良いことをするんですって
プレゼントでも良いし
何か手伝ってあげてもいいし
大前提が
「バレないこと」

期限を決めて〜
秘密裏にミッションを遂行する!

で、期限に誰が「良い事」を
してくれたかを当てるゲーム

らしいです〜

間違ってたらごめんなさい〜

まずは、「韓国語」ですが
You Tubeをお楽しみください〜(*´艸`*)

って、借りてきたんですけどね(笑)