お父さんの好きなところを3つ挙げるとしたら?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 


お父さんの好きなところを3つ挙げるとしたら?

3つ?

お父さんね〜
私は好きでした
口数は少ないけど
母より、私をわかってくれてて
よく、アイコンタクトで会話できた人

でも、半分いたずらもあったろうけど
泣かされたことも
私が泣くようなことをすると
ちゃんとフォロー埋め合わせをするとこ見ると
かわいい子にいたずらする感じのね

些細だけど悔しい
今でも覚えているくらいだから

というのは「食べ物」
いちご🍓のショートケーキ🍰
〜おとうさん、たべる?
〜ん、みわたべろ〜
…なのに、なのに、いちご🍓だけ「パクッ」
〜モンブランも…栗🌰だけ「パクッ」

泣くの知ってて〜たべる

で、残ってた自分のケーキをくれるんだけど(笑)

習字を教えてくれたり
キャッチボールしたり
バドミントンもした
料理も一緒にした 
イカのさばき方、イワシの手開きの仕方も
お人形に、浴衣を縫ってくれた
家に、盆栽いっぱいあったなぁ〜
絵も、すごく上手でしたよ〜
若い時は、油絵なんかも書いてたみたい
多才な人でした

お母さんと、お姉ちゃんとは
あまりに合わなかったけど〜

同僚のおじちゃんが、部下の兄ちゃんが
甥っ子たちが〜よく訪ねてきてた

自衛官だったので?筋骨隆々
身長はあまり大きくない160cmだけど
走るのがすごく早くて
運動会の短距離とか、リレーとかで
ダーっって!

スキーがすごく上手で
35歳で北海道に転勤になってから
スキーの指導員までなってしまった(笑)


雰囲気は、ギョンスのアーミー姿見て
「んんん!お父さん?」って感じ
ハンサムでしたよ(*´艸`*)

若いときに、
ひっくり返った車を助けてたときに、
トラックが突っ込んできて、顔の右半分
顔面神経麻痺、歯は総入れ歯になってたけど
私には、ハンサムでしたよ(*´▽`*)

笑顔が好きでした
仕事をしてる時の真剣な顔も

だから、ギョンスが、好きなのね
きっと〜


やだ〜涙出てきた〜


変だね〜息子くらいのギョンスに
お父さんを見ちゃう〜

あ、お父さんも、童顔系で、
ほんとに、病気するまで変わらなかった
脳梗塞して復活して
また、脳梗塞やって
右半分が、ちょっと不自由に
それで、転んで、脳出血
血がサラサラになる薬飲んでたから
あっという間に、両手いっぱいくらい出血
なのにね、死ななかったの 
喋れなくなっちゃったけど〜 
特別養護施設に移って
逢いに行くとすごく喜んで
ヒゲ剃ってあげたり、詰め切ってあげたり

最後は、痰が絡んで、誤飲性肺炎




病気すると、人ってほんと
「老ける」よね

うわぁ~、今日のお題のおかげで
お父さんをじっくり思い出した
ありがとう(*´▽`*)

お父さん、大好きですよ〜




3つは無理でした(笑)少なすぎて〜

少し、介護してあげたかったなぁ〜
育ててくれた分を少しでも…

特別なことでなくてもいい
日常、見守っててくれているという
「安心感」
「尊敬」「憧れ」
そういう人と、連れ添いたかったな〜

ギョンスに出会えて良かった…

ずーっと、見守っていくよ
ウリアドゥルギョンス〜
ウリEXO〜

サランハジャ 사랑하자 saranghaja