韓国の方々には
大切な日ですね〜

  • 현충일

  • 発音ヒョンチュンイル
  • 意味顕忠日(戦没者追悼の日)
  • 黙祷を捧げる韓国の記念日
  • 「顕忠日」と書き、韓国の戦没者を追悼する記念日のこと。毎年6月6日にあり、当日は「国立ソウル顕忠院(クンニッ ソウルヒョンチュンウォン)」で追悼行事が行なわれます。また指定の時間にサイレンが鳴り、黙祷するのが慣例となっています。
  • A:오늘 현충일이라 사이렌이 울리네.
    オヌル ヒョンチュンイリラ サイレニ ウルリネ。
    今日顕忠日だからサイレンが鳴ってるね。

    B:우리 잠시 묵념하자.
    ウリ チャムシ ムンニョマジャ。
    私たち少しの間黙祷しよう。

 


デリケートな史実
休戦状態だけど
未だになお続く…仲たがい

未だに兵役があるのは、
このせいもあるんかね?


日本の本州と大体同じ面積の「朝鮮半島」

そこを、2つの国がいがみ合ってる

日本なら、長野県あたりで分断?

片目をつぶって、仲良くとかできないんだろうか
ちょっと前に観た
「キング」は、
韓国の王様と、北朝鮮の軍人との恋



戦争はイヤ!


 

ギョンスが、兵役中に演じた

「帰還」はそんな話〜