• 쌀국수

  • 発音サルグクス
  • 意味フォー
  • 「お米のククス」
  • お米を表す「쌀(サル)」にめん類の総称である「국수(ククス)」がついて、「米麺、ライスヌードル」の意味になります。
    広義として「米でできた麺、ライスヌードル」という意味ですが、日常的には日本語で言う「(ベトナム)フォー」の事を意味して使う場合が多いです。
  • A:나 대박 쌀국수 맛집 찾았어.
    ナ テバッ サルグクス マッチッ チャジャッソ
    俺フォーがめちゃ美味い店みつけた

    B: 나도 공유해줘!
    ナド コンユ ヘジョ
    俺にも教えて(直訳『共有して』)!

「サルグクス」
お米麺の汁物?
ベトナムの「フォー」?

「カルグクス」
日本のうどん?

韓国ドラマで、よく、
お昼ごはんは〜「ククス」って

韓国屋台で「ククス」




食べてみたい〜


ベトナムの「フォー」も、食べてみたい


 


韓国料理の味付けのもと?みたいなのが

「ダシダ」

牛肉のダシダ

いりこだしのダシダ

アサリのダシダ

なんかがあって、味が決まるのかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

  

 

中華料理のだと

「ウェイパー」

でも、本場の食べてみて作りたいね〜

「創味シャンタン」もあるよね?

どっちがいい?違いはあるの? 


実は、ワタシ
どっちも買ったことがないのよ

味の素の「中華あじ」か
「鶏ガラスープ」+「オイスターソース」

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

韓国行きたいなぁ〜


世の中〜コロナ禍に、戦争 (T_T)(T_T)

落ち着いたら、パスポートとって

パスポートが真っ黒になるくらい

旅行したいなぁ〜


宝くじあたったら

ひとりじゃ寂しいから、気の合う友達と

旅費出してあげてもいいから

旅行三昧したいなぁ〜


EXO−Lのみんなと行ったら

ずっと喋ってるんだろうね

美味しいもの食べて〜


行ったら、太って帰ってきそうだなぁ


言霊!ことだま!

言葉にすると叶うというから、

いっぱい言っておこう!!!(*´艸`*)


韓国旅行行くぞ〜!!!