どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 


「伊能忠敬」すごいよね
どうして、どうやって、
うえから、空飛んでないのに「地図」

空の上の方から見たのと、
ほぼ一緒の地図
「すっばらしい!!!」としか言いようがない

今みたいな、
精巧な測量道具があったわけでもなく
交通手段は、徒歩??
距離だって〜

昔の人々は、現代人より賢いんでないかしら~

現在は〜
コンピュータとかあるのが当たり前で
使ってるだけ
その前に、作った、開発した人がいるから
便利に使わせてもらってるだけで
仕組み知ってる?って言われたら
お手上げですよ

銀行の業務
主に、預金利息とか、
貸付利息とか返済の方法(償還条件)
昔の人は、手計算でやってたのよね〜
私は、オンラインのはしりの頃に入行したので
仕組みと、計算方法を知ってたので
(過去形〜きっと忘れてる?やればできるかも)
いざというときに、役にはたちましたよ
アナログ世代と、デジタルの狭間世代かな

「ワープロ=ワードプロセッサー」で、
文書を作成していたんだもん

EXCEL、Wordを、使うようになったのは
20年くらい前からかぁ~
全然わからなくて〜
私の教科書は、なんと
DAISOさんで出してた、100円の冊子
簡単な事しか書いてない!
それがとてもいいのよ、あれは役に立ったなぁ

あ、全然違うところに来た!

と、今日のお題
どんな旅をしてみたい?

まだまだ、「旅初心者」だから
ツアーがいい(*´▽`*)
何も考えずに連れて行ってもらうの
楽でいいわぁ〜

EXOに出会ってから、
EXOのあみだで〜のコース再現旅行したい!!!
って、すごく思う(*´艸`*)
あれは、すごいと思う
観光も、ご当地グルメも網羅してあって合格あげます

あとは、何も気にせず!グルメ旅行!

ヨーロッパの建物巡りの旅

世界遺産巡りの旅

日本の神社仏閣巡りの旅

豪華客船の旅



いっかい、上の娘と弾丸旅行した! 

下の娘の部活の遠征先に、
時間ができたから見に行こう!!
って、突然決めて、
なんとか、練習場所探して
海の近くだったから、海産物!
調べて産直市場みたいなところで
「マグロの頭セット??」食べたっけ〜
頭の、ほっぺたとか、カマとか、
すごい量のお刺し身と、ネキトロ、中落ち〜
二人で食べきれなくて
隣に座っていた家族に「よかったら〜(*´▽`*)」
って、手伝ってもらった
 


寝るとこも決めてないから、
素泊まりでいいから、お風呂は入れて
布団あるだけでいいから〜って、電話かけまくり
お宿もゲット!
なんか、ハラハラドキドキ!
楽しかったぁ(*´▽`*)
美味しいものもいっぱい食べたし〜
二人で「なんとかなくもんだね(笑)」

「ハプニング」って、楽しいし、記憶に残る
旅だけでなく、なんでもね〜
なんか、「失敗」したのって忘れられなくなる〜


ギョンスのように「挨拶トラウマ🐯🐴」は
困るけど~(T_T)
でも、あたしもおしゃべりだけど、
「挨拶」は、アガル(T_T)(T_T)まいあがる(T_T)
カンベンシテ!!!

ド・ギョンス氏の場合、
テレテレのテレ(*´ω`*)がいいんだけどね♡(*´艸`*)