「宇宙元旦」をご存知? 3/20(金)春分の日におこなう開運アクション。 | Vogue Japan https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.vogue.co.jp/lifestyle/article/2020-03-06-spring-equinox2020/amp%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D


ポチポチやってたら
面白いの見つけた(笑)(*´艸`*)
「宇宙元旦」
首の後ろをもんで、宇宙の「気」でも
取り込もうかな(*´▽`*)(*´艸`*)



と、韓国にも春分の日はあるそうで〜
祭日ではありませんがね
2022年3月21日(月)
春分の日(チュンブン / 춘분의)
日本では、春分の日は
「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」日
として祝日となっていますが、
韓国では祝日ではありません。

とのこと


韓国では、この日は墓参りせずに
春の「寒食」に、するそうですよ 

ポチポチしてみましたが
あまり詳しいこと出てきません
 


韓国料理屋さんの話です

〜農作業の開始の意味で、ナムル、豆、餅を

食べるそう〜


ナムル〜美味しいよね
韓国は、野菜を上手に食べるよね~
食生活に取り入れてます
キムチも〜
いくらでもたべれる!

野菜を取り入れて、乳酸菌取り入れて
健康にならなきゃ!






ギョンスのご飯が1番のごちそうなんだけどなぁ
 




ギョンスは、
辛いタコの炒めもの
こういうの、辛いの好きだよね〜

私も結構辛いの大丈夫だから
一緒にご飯しようよ〜(*´艸`*)