週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



衣類乾燥機の日???

語呂合わせ???

①衣類

②ふん

⑧わり  (*´艸`*)誰考えたんだろ

きっつい語呂合わせ〜ムリクリ!!

平成6年に、制定したんだそうですよ


歴史としては、家庭用のは私よりちょっと年下ね(笑)
業務用は、1967年に、発売だそう~
私の方が先輩ね
って、なにが?年が(笑)

実のところ、うちにはまだありません

家の事情、今、私と配偶者と姑

みんなバラバラに洗濯です

配偶者と、姑は、外に干して
乾きにくい時期は、部屋を閉めて除湿機
冬は、ストーブのある茶の間に干してます

わたしは、部屋干しですね
除湿機+サーキュレーター(冬は暖房機)
ほんと近年ですが、部屋で、
石油ファンヒーターを使用しなくなったんです
石油ファンヒーターは、
燃焼時に水蒸気が発生するので、
部屋の窓際の結露が激しいのですよ

除湿機が必要です
 
いまは、寒いけど寒がりでないわたしは
セラミックヒーターで過ごしてますので
洗濯物は、結構乾きます

ちなみに、クーラーは、乾燥させる家電なので
除湿機がなくても除湿してくれますよね
加湿器が必要なくらいに…


と、

子育ての頃も、務めていたので
私が、座る暇もないくらいバタバタと、
家事と育児をしている時
(うちの姑は、やってくれないタイプでして、
って、居なけりゃ自分でしなきゃならないんだから
してもらっただけ、感謝なくちゃ~※)
配偶者さんは、
テレビ視聴&お茶&お菓子…
配偶者の分も、洗濯はしましたよ(以前)
あまり、暇そうなので、「洗濯物をほして」と
洗い終わったかごを渡しました(*´▽`*)

洗濯するから、洗濯物出しててね~
〜(洗い終わった物を)干しててね〜
〜自分のだけでいいから、畳んでしまってください
ありがとう(*´▽`*)


この一連の作業が、言われるのが嫌らしく
自分でするように(笑)
ちゃんと「しつけ」ました
私よりも、上手ですよ
ちゃんと分けて洗ってるみたい
不経済だけど、
配偶者も、自分のペースで出来るし
私の時間も確保できるので、
その位の出費は目をつぶって〜


わたし、一切、怒ったりしませんよ

それが恐いらしい(笑)

娘たちも、「怒らないから逆に恐い」らしい

やさしい、母で、妻で、嫁なんですよ

自分の仕事は黙々とこなしますしね
やることはやるので、文句は言わせません
配偶者も、頑張って働いてきてるんだから
休んでいても、文句は言いません

それが恐いらしい〜

ほんとは…
キャッキャ言いながら、軽く喧嘩したり
イチャつきながらが、「わたし」なのですが
配偶者は、「そういう人」ではなかった…
娘たちからよく、
どうして、お父さんと結婚したの?
「まちがったの」
ああ~この話はなが〜くなるので、ここで「끝」!




で、

週に何回洗濯する?

じぶんのは、基本、1回です



これを見たら…

電気代あんまりかからないけど、

塵も積もれば高額かな〜


こちらは、田舎なぶん、広いので

干す所もあるけど

アパートや、マンション暮らしの方は、

ほしい家電でしょうね

(って、ホントは、私も欲しい(T_T))

お風呂場に干すって、乾かないよね〜



…乾燥機で乾かした衣類って、

ふんわりなんですよね〜


部屋干しは、ちょっとごわつく…


欲しいなぁ、衣類乾燥機…


洗濯機の風乾燥機能で、だいぶ早く乾くけどさ



EXOのみんなは…と、思ってみてたら

カイの記事を見つけました

 



ミンソクオッパのタオルの畳み方も
 

  


ウリアドゥルギョンスは

きちんと洗濯してそう(*´▽`*)

でね、ふと思ったんだけど、

ギョンス「黒」が好きじゃん

でね、全部黒だと、洗濯しやすいよね(*´艸`*)

「黒」って、色落ちしやすいし、

白いのついたら気になるし〜

でも、黒だけなら、

どっちもない!!!


かしこい!!!


「黒」が好きでそこまで考えてないでしょうが

結果、かしこい(*´艸`*)


ポケット・インの、ティッシュペーパー

気をつけて、選択してね

黒には特に(*´艸`*)