ホットケーキミックスで作ってみたいレシピある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 


 


「ホットケーキの日」「中華まんの日」
どちらも、北海道でマイナス41℃を記録した日に
ちなんで、温かいものを食べてね〜
なんですって

どっちも ハフハフってイメージですもんね



どっちも大好きです(*´艸`*)

でも、中華まんは、なかなか作れないので
コンビニとかで買って食べるか
買ってきてレンチンのイメージ
ほんとは、蒸し器で温めると、ハフハフなんですけど
ここ何年、蒸し器でなんて温めたことないわぁ

 


ホットケーキミックスで作ってみたいレシピある?


肉まん作れるって!

 


ホットケーキミックスで、アレンジの前に

基本のホットケーキ作らないと!


いいの見つけてきたから

今度作ってみよ(*´▽`*)



と、ホットケーキって言うと

思い出すのは「ぐりとぐら」 カステラなんだけどね





食べたくなったっけ〜(*´艸`*)

絵本で食べ物の本って、好きだった

おいもの本




「ほんとこれってなに??」
って見た当時に、思ったの記憶にある(笑)
すごい雑多な絵で、なのに楽しい(*´▽`*)

「はらぺこあおむし」
どんな話だっけ?
あおむしなんて、気持ち悪い?のに
色がキレイで見た本かな
作者のエリック・カールさんがなくなったとき
ニュースでみて、娘と悼んだ記憶が新しい

2021年5月23日、腎不全のため、東部マサチューセッツ州の自身の別荘で死去[8]。91歳没。

全世界のみなさんに愛をくださいましたね




脱線して、ホットケーキミックスから
絵本になっちゃった

かわいいからいいか(*´▽`*)

なんか、EXOのアドゥルトゥルで
絵本が作れそうね
みんなのキャラが絵本向き〜

スホは、ちびまる子ちゃんの、花輪くんぽいし

シウミンも、元気で愛らしいキャラでしょ

レイちゃんは、天然イケメン

ベクちゃんは、レイちゃんとは違うけど天然イケメン
そして、キュン系のかわいい子

チェンは、元気で、我が道を行くに、見えるけど
なんでもこなすやさしい子

チャニョルは、でっかくて、かわいくて、負けず嫌いで、何でもできて、優しくて、ギョンスか大好きで
それは、キャラじゃないか(笑)

ウリアドゥルギョンスは…
アルモギョンスだから、
ある意味、スーパーマン系天然キャラ?(*´艸`*)

カイは、イケてるけど、乙女♡

セフンは、甘えん坊の愛されキャラ、
何でも許されちゃう末っ子

こんなにみんなの個性があるから、
日常を絵本にしたら楽しそう(*´艸`*)
あ、みんなのきぐるみ動物キャラでいいか〜

アイドルなのに、きぐるみ見合うし
楽しそうなのかイイね〜

やっぱり
うりEXOは、最高です!!!





絵本から、いつものことですが超脱線して
締めは、EXO愛でした〜

 「 끝 」