ふ 

 

 

「大丈夫」という意味で、「괜찮아요?(クェンチャナヨ?・大丈夫ですか?)」、
「괜찮아요(クェンチャナヨ・平気です)」、
誰かに何かを勧められた時に「괜찮아요(クェンチャナヨ・結構です)」
と色々な場面で使うことが出来ます。
なお、日本では「ケンチャナヨ」というカナ表記で定着していますが、
「クェンチャナヨ」がより本来の発音に近いと言えます。
 
の略字で、主にインターネットやメール、SNSなどで使われます。
 
今気づいたんだけど、元ネタのレベルが
初心者向けでないかもですよね〜
応用ってか、俗語とかだし〜
でも、いいか〜知識としてね
 
今回の 「갠춘 よい!」
 
PAPAGOでは、翻訳してくれませんでした
グーグル翻訳もだめでした
 
どちらも、基本がお得意なのね〜

 

 

今日は、なんかいい天気

空を見たら

うろこ雲ともいえない〜

「ローズ雲」

 ミニバラいっぱいに見えたし、太陽の周りが

ちょっぴり虹🌈ってて「彩雲」なので

縁起がいいので(*´▽`*)







ハロ(日暈)


アークなのか???


ギョンスの楽しそうなの顔



「シーッ、ナイショ〜」
じゃなくて
振りの一部よ!


にた


ベクちゃんの可愛すぎて


ねむ〜


「んが〜」って…


カワイイ(*´艸`*)

お空大好き(*´▽`*)