好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

なんで「おむすびの日」?

 

すいません、すっかり忘れてました

平和ボケしてまた

阪神淡路大震災でした

 

27年も経ったんですね

 

被災された方々、大変でしたね

亡くなられた方々には、心よりお悔やみ申し上げます

 

なぜに「おむすびの日」

震災で、ボランティアの炊き出しで、被災者が励まされたことから 

いつまでもこの善意を忘れないため…

 

また今日は、

「防災とボランティアの日」でもあるそうです

 

1995年1月17日 午前5時46分 マグニチュード 7.3

地震が発生

 

政府や行政の対応の遅れとは裏腹に、

学生を中心としたボランティア活動が活発化し

「日本のボランティア元年」 とも

 

今の、40から50歳代の、素晴らしい気持ちです

 

 

 

とりあえず、

今日のお題の「好きなおむすびの具材は?」

 

「すじこ」かな

 

 

被災された皆さん、

今日は、忘れたいでも忘れない日

 

健康で、元気に、楽しくいきましょう!!!

 

ファイティン!!!(*´▽`*)