好きないちごスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は、1/15を小正月って言うんだそうです
 んじゃ〜 大正月もあるんか?
元旦七草粥(7日)までを大正月(松の内)
ん〜、改めて見てみると、
色々あるんですよね
今まで、サラッと過ごして来てたけど(*´艸`*)

 

 



これってどこでもやってる?

自分の子供の時に記憶がないんだはけど

娘達が子供の時、保育園で、小学校で

近所のおじいちゃん、おばあちゃんにお願いして

お手伝いしてもらいながら作ってました


その時期に、

小学校に見せてもらいに訪問させてもらったなぁ


こんな感じの〜



この団子を、どんどん焼きの火であぶって食べると
1年健康に過ごせる〜みたいな

いろんな行事ありますよね~

小豆粥を食べて無病息災を祈るんですって




今日のお題の

好きないちごスイーツは?






みんな美味しそう

赤くて、元気出る〜!!!

だけど…実は

スイーツねぇ〜

食べれないわけでないけど〜

甘い物、そんなに必要ない人です、わたし


必ず、デザート!!!って人いるけど

なんで?の、タイプの人ですね〜


でも、果物は、大好き(*´▽`*)

メロンもいいけど〜口の中痛くなるから


1番は「いちご🍓」そのまんま

いくらでも食べれる〜

まだ、いちご狩り行ったことなくて

行ったら最後、食い尽くしてやる〜!!!


いちご+練乳 大好物ですね〜


子供の時、「いちご」といえば

「いちご+練乳」ですが、練乳無いと

「いちごスプーン」で、潰して「砂糖+牛乳」


昔のいちごって

今ほど甘くなかったし、大きくなかった?





これが1番です(*´▽`*)


でも、今のいちごは美味しいから

香りを楽しみながら、そのままガブリがいいなぁ


ウリアドゥルギョンスも、

いちごは、そのまま派っぽい

果物はすきなんかな

ケーキ用のぶどうつまみ食いしてたね(笑)

皮ごと食べれるぶどうは、美味しいもんね〜






かわいい(*´艸`*)


やっぱり〜好きなんだけど♡