ホンオフェ


またまた、韓国の、珍味?

好きな人には、「たまらん」そうですね(*´艸`*)






ホンオフェ(洪魚膾、こうぎょかい、홍어회)は韓国料理のひとつ。ガンギエイ(洪魚:ホンオ、こうぎょ、홍어)の刺身、あるいは切り身を壷などに入れて発酵を促進させた食品で、臭気が大変に強い。

韓国に行ったら、行ったら、試してみるか…



わたしって、「チャレンジャー」なの(*´▽`*)

「ドリアン」も食べたら美味しかったし〜
世界一臭い果物の称号を得ているが(笑)
シンガポールに行ったとき、トラック屋台で
売っていたので、食べてみました(好きだね〜私)
おじさんが、大きなナイフで実を出して、
味見させてから売ってくれた〜
私の感想〜甘い、クリームチーズみたいな〜
美味しい(๑´ڡ`๑)♡でした
とても栄養価が高い果物だそうですよ




ただ…
臭いので、だいぶ離れた所からも「存在感あり」
ホテルには持ち込み禁止、バスにも禁止(笑)(笑)
(シンガポールにて)



見てたら、キレイなお姉さんが、
3個くらい普通に買って帰りましたね~



臭いものが好きと言うわけではないですが…

「日本の臭い食べ物」が気になりました(笑)
・くさや
・鮒ずし
・古漬けのたくあん
が、「日本の3大臭い食べもの」らしい






未経験です(*´艸`*)
生きているうちに、経験してみたいですね…


でも、沖縄に行ったとき、気になりすぎて
「豆腐よう」は、食べてみました
美味しい?泡盛がキツすぎて、味がわからん
って、ちびっとずつ食べるものらしいのですが
知らなくて、一欠片を食べたからね
一気に酔っ払いました(笑)
本来、爪楊枝で、すくってチビチビ食べるものだって



ウリアドゥルギョンスは、
「食」に関心がありそうだから、
美味しいものもだけど、
一緒にゲテモノ(すいません、好きな人には宝なのに)
ツアーして、反応を見てみたい!!

またまた、この顔(笑)
良い反応(*´艸`*)リアクションです




miwa-6677のmy Pick