普段使いしている靴(フラットシューズ)

 

昨年10月下旬に撮影したものがコチラ

 

百均で購入した中敷きをin
 
数年前から使用していますし、踵を踏むことが「可」な靴なので、踵部分をときおり踏んで履いているので多少くたびれてはいるものの、まだまだ私の中では1軍認定でした✨
 
 
 
 
 
それから、わずか5ヶ月弱経過した姿がこちら(載せるの迷うくらい見た目がよろしくないので薄目で見て下さいねひらめき)
 
中敷きは1度交換しています(もちろん安定の百均商品です)
 
…著しく劣化している💦
いくら普段、履いているとはいえ、ナゼこんなにツヤもなくなりボロボロに?
 
これでは、私のお肌の劣化速度と良い勝負ではないか不安
 
 
 
 
先月、自転車で転んだ時にも履いていたのでその影響はゼロではないと思われます。
 
ただ寒さが厳しい日は、ブーツも履く日もあるので使用頻度は若干下がっているはずなのに…
 
原因を考えてみるものの、全く思い浮かびません。
 
 
何度見てもボロボロ汗
 
『おしゃれは足元から』といいますが、普段そんなことは余り気にしない私でも、さすがに履き続けることに躊躇してしまいます。
 
 
 
この靴は、ゴミ出し用に限定(←処分するには「まだモッタイナイ」という気持ちが消えないので)して、これからじっくりと価格(より安価希望)とデザインの折り合いがつく靴を探したいと思います。
 
見つかるかな~?見つかるといいな~