全国舞踊コンクール、無事終了しました!

今年は、現ニにののかちゃん、幼児部にみおちゃんが初挑戦。

そして…見事!入選、入選敢闘賞をそれぞれ受賞しました!

おめでとうございます!

とっても頑張りました♡



まずはののちゃん、現ニから。

東京新聞は4度目ですが、現ニもソロも初挑戦。

楽屋滞在時間が短いので、茅ヶ崎で先にお化粧をします。

お化粧だけだから会議室で。受付のお姉さんに、ホールじゃなくていいんですか?と心配されました!


グリーン車でお昼を食べながら移動。

パパが作ってくれた愛の詰まった大量のおにぎりを、ものすごい勢いで食すのんさん。

せっかく食べやすいように小さく作ってくれたんだから、何個かとっときなさい!と止めに入りました。笑

(本番前に外で食べてました♡)


パーシモンの目の前の神社にお参り♪

上手に踊れますように!


桜が舞っていました!


↑どうしてもキャッチしたいのんさん。


楽屋入りまで、客席で見学!

ついでに記念撮影♪

↑それ毎年やるのね。笑

落ち着いて準備していたののちゃん。

袖でもずっと練習していました。

↓舞台袖で紅葉発見!


本番は、素晴らしい出来でした!

今まで見てきた中で…1番!と言えるくらい。

そして…21時半、結果発表…なんと、予選通過!

160曲中39曲の狭き門です。すごい!

もう一回踊れる!!


翌日、平塚でみおちゃんのリハ(先生)、みおちゃんの激励(のの)をしてから再び嬉しい現地入り!

決選は、お勉強のために2人で観に来るつもりだったんです。まさか出られるとは!


予選ほどではなかったものの、よく身体が動いて気持ち良く踊っていました。

気持ちも空気も途切れることなく、3分間歌を詠み続けていました。

本人悔しそうでしたが、今年は大きな目標を達成したのだから、来年の目標が出来た!ってもんです♪

よく頑張った!!


秋のヨコハマコンペティションでは、難しい振付挑戦に四苦八苦。でも、これを通過点と考えて、このままの振りで本番行くけどいい?と聞くと、そうしたい、とののちゃん。

結果、ヨコハマでは納得のいく踊りは出来ず…でもそこから本当に努力しました!

ノートもしっかり書くようになり、中学生にお手本をお願いすれば、かじりつくように見て研究し…本当に健気に、踊りと真摯に向き合って…その誠意と愛が、踊りの神様に伝わったんだと思います。

予選に来られなかったママに見てもらえた!!

よかったね!

おめでとう、ののかちゃん!


さあ、お次はみおちゃん!

↓置き物みたいになってる…笑

みおちゃんも終始落ち着いていました!

のんちゃんと違い、ママが楽屋に入れたので報告要らず…全然写真撮ってない。。。

↑頼もしい背中!

本番は、よく踊れていたヨコハマの時よりも、もっと良かったです!!

みおちゃんは本当に賢くて、ダメ出しされた箇所をすぐに修正してくるスゴイ2年生。

今まで幼児部は、自主練禁止令が出るくらい、付きっきりで練習していたのですが、みおちゃんはほったらかし。自分でしっかり練習していました!

たくさんの方から、上手だったよ〜と言ってもらえましたよ♪


つづく!


miwa