すっかり遅くなりました…m(_ _)m

年末の発表会にて、2021年の表彰式を行いました!

…って、その発表会とやらの記事は…?!

そ、そのうち…(>_<)


★皆勤賞

ののか・かえで

週2レッスン皆勤賞!

ずっとののちゃんの独壇場でしたが、かえちゃんが名乗りをあげた!

これは素晴らしい!おめでとう!ノリノリ〜♪

電車・バスで隣町から1人でお稽古に通っているおふたり。えらいっ!



★精勤賞

はな・みお・ちなつ・さゆり・あい・遥・陽花


土曜基礎レッスン皆勤賞。

こちらは振替が可能なので、今回から「精勤賞」としました。



★かいきんしょう

ひなた・ひかり・けんた・すずか


新しく入ったお友達。

まだ一年経っていないので、賞状の代わりにメダル♪お稽古を始めてから、全員一度もお休みしていません!すごい!



★ノート賞 みお

いつもしっかりコツコツ努力家のみおちゃん!

作品ノート“だけ”頑張る子が多い中、きちんと基本のレッスン内容も提出し続けた、みおちゃん。

2022と書いてあるこのノート。で、写真撮ったの年始。それでもう1冊終わるからね!このペースだと今年24冊いくからね!



★継続賞「10年」

あい・陽花

先生の気分で時たま出る継続賞。

ひとつのことを10年続ける。

簡単なようでとっても難しいからこそ、信頼と自信が生まれるよ。

初舞台は、2人で枕持ってひつじさん踊ってました!

この頃から本当にしっかりした子たちだったけど、今は頼れる美人姉さんに成長♪

この春から女子高生!人生で1番無敵の3年間に突入!

羨ましい〜!!思いっきり楽しんでね♪



★ヨコハマコンペティション

「赤い靴賞」ののか

11月に行われた、ヨコハマコンペティション・ジュニア1部門において、赤い靴を受賞しました。

みんなの前で、舞台上で表彰できてよかったです♪



★座間全国舞踊コンクール映像審査

「ジュニアアンサンブル部門 第2位」

「審査員特別賞」

あい・遥・陽花


アンサンブル部門なので、賞状は1枚ずつですが、ママたちが魔法で増やしてくれました〜!

おめでとう!



★ベストアナウンス賞 はるか

発表会の作品紹介のアナウンス原稿は、出演者に考えてもらっています。

みんな前回より格段にうまくなっていてビックリ!

原文のまま採用は、遥ちゃん、はなちゃん、陽花ちゃん。

他の子も、手直しはしましたが、原型を留めないほど変えられた子はいないんじゃないかな。

優勝は、愛羅武勇の遥ちゃん!

アナウンスは、さゆちゃんとはなちゃんが、とっても上手に読み上げてくれました!



★努力賞(MID) はな

2021年の受賞者は、はなちゃん!

1年生からコンクールに挑戦し、怒られてはピーピー泣いていたはなちゃんが、今年は、悔し涙、安心の涙、責任感があるからこその涙と、成長した頼もしい姿をたくさん見せてくれました。

コンクールでは、トリオのリーダーとして、チームをまとめることにとっても苦労して、色々悩んで、本当によく頑張りました!

はなちゃん、おめでとう!


年度もかわり…4月!

コンクールも、ひとつ上の学年での挑戦となります。

気を引き締めて、楽しく頑張っていきましょう!



miwa