Helloニコニコ



加藤美和です





今日からFebruary




YCV『地域情報便


じもっと!!』のコーナーでは…


横浜市 保土ケ谷区 天王町にある


『創作菓子 ポトロブランコ』さんを


ご紹介



こちらはマドレーヌ



「ヒラソル」とはスペイン語で


「向日葵」という意味があるそうです


大きくて、ひまわりの形


可愛いですね



そして、こちらが


「とろけるクレームショコラ」



番組内で食レポを




器がハート型、そして中にも


赤いハート…


バレンタインデーにピッタリですね




カカオが56%


とても濃厚で、ネーミングの通り…


なめらかで、口の中でとろけました



上にもチョコレートが乗っていて


チョコレート好きにはたまりません







いつもコメントなど
ありがとうございます
励みになります

もんちゃんさん
こんばんは!今日、いよいよ
サッカー日本代表、決勝ですね!
もちろん応援します!

リーグ優勝、良いですよね!
もんちゃんさんにとっても
素敵な2月になりますように!

千葉県出身さん
ラテアート、綺麗ですよね!
立体的なラテアートも
気になります!

はい、電車の路線も時代とともに
変化していきますね!

大坂選手の2連覇は、多くの人に
元気や勇気を与えてくれましたよね!

はい、あっという間に
2月スタートですね!

はい、プロ野球もキャンプですね!
沖縄は人気ですね!

taka-c®︎さん
こんばんは!お疲れ様です!
こちらこそコメント、
ありがとうございます!
大坂なおみ選手の2連覇…
次は、全仏オープン、
期待しますよね!

りえさん
大坂なおみ選手…SNSでも
たくさんの方に感謝の気持ちを
述べていますね!

大坂選手のプレー、目を見張るものが
ありましたね!

りえさんも1日お疲れ様です!

ステッピーさん
ありがとうございます!
ステッピーさんもインフルエンザには
お気をつけくださいね!

キャラクターの「そうにゃん」、
可愛いですよ!
キーホルダーをつけている方を
見かけたりします!
パンダの電車も、きっと可愛いですね!

ステッピーさんの
1年健康でいることを目標に…
やはり、健康であることは
有り難いですね!

レッズレディースからも
日本代表として招集されている
選手もいるので、両方のチームでの
プレーが楽しみです!

アセロラさん
大坂なおみ選手の優勝という話題から、
あっという間に2月!早いですね!
今夜のサッカー日本代表、注目ですね!

大坂選手が試合後のインタビューで
冷静にメンタル面も分析していて、
スゴイと思いました!次の
四大大会は全仏ですね!

つとむさん
2月は中学受験もスタートですね!
風邪には気をつけてベストを
尽くしてほしいです!
インフルエンザも流行しているので、
マスク、うがい…予防も大切ですね!
つとむさんもご自愛ください!

今日も先週に引き続き、
中学生が職業体験に
来てくれました!
図書館では、どのように
職業体験をしているか、
気になります!

ありがとうございます!
テニスは特にラブな
スポーツだったので、ブログを
開始してからモチロン
書いていました!

番組の感想、ありがとうございます!
はい、レッズレディースの初練習を
取材させていただきました!

嬉しいお言葉、ありがとうございます!
感謝の会に参加させていただけて、
光栄です!

藤丸さん
インフルエンザには
なっていないですが、予防は
欠かせませんね!ありがとうございます!
「夢」という言葉…
はい、良いですよね!
何でも挑戦ですね!

大坂選手の芯を持った
インタビューの受け答えが
素晴らしかったですね!
全仏、ウィンブルドンも
楽しみです!

お疲れ様です!ありがとうございます、
取材頑張ります!はい、健康第一ですね!
ハーブティー、うがい、手洗い、マスク…
色々な方法で予防をしています!

hidamari367さん
お疲れ様です!
腰痛、大丈夫ですか。
お大事にしてくださいね。

バロム1さん
お疲れ様です!
映画『君の名は。』を
映画館で9回もご覧に
なられたのですね!
ス、ス、スゴイです!!
その映画への愛が伝わってきました!

pieceさん
大坂なおみ選手のメンタルは、
年々強化されているので、
ますます楽しみですね!
そして、謙虚な大坂選手だからこそ
周りの方々も全力でサポート
したいのでしょうね!

こばとんさん
大坂選手らしさはとても魅力的で
周りの方々から親しまれていますね!
SNSでもユーモアたっぷりで
癒されます!
今後も目が離せませんね!