Helloニコニコ


加藤美和です





今日も1日お疲れ様でした






さて、テニスの全米オープン




準々決勝 


錦織選手とマレー選手




今回、リオオリンピックでの


金メダリストに勝利した


錦織選手




お互い苦しく長い試合だったと


思いますが…約4時間の大熱戦




錦織選手のメンタルの強さを


ヒシヒシと感じました






試合時の報道陣の方々の数の多さや


素晴らしいショットを打ったときの


観客の大歓声





試合終了後の外国人の方の


インタビューで錦織選手は…


「マレー選手が後ろの方に


いたので、ドロップショットを


通常より多く打った。


チームでドロップショットを


たくさん練習した。」と


話していました





試合の戦術や日頃から


その場面を想定して


得意なショットを


たくさん練習されていたんですね





日本中はもちろん、


世界中の方々に、


たくさん勇気と感動を


与えてくれました






どんな言葉でも


言い尽くせないほど


本当に凄かったですね






準決勝は、


ワウリンカ選手と対戦します




こちらの試合も大注目ですね




{A0207CF2-4771-458D-BFD4-FD47CA19A59C}