Helloニコニコ



加藤美和です




今日はトリプル台風の接近に伴い、


不安定な天候でしたね




お出かけされた皆さんは、


雨など大丈夫でしたか





さて、リオオリンピックが


盛り上がっていますが、



「東京で初開催!


秩父宮記念スポーツ博物館巡回展


 in 豊島区」が開催されています




展示は172点、5つのコーナーが


あります



オリンピックの


ポスター、ユニフォーム、


金銀銅メダル、参加メダル、


聖火トーチなど…


盛りだくさん





場所は、豊島区役所 1階 


としまセンタースクエア




開催期間は今月26日(金曜日)まで


開館時間は、午前9時〜午後6時、

         ★最終日は、午前9時〜午後3時



2020東京オリンピック・


パラリンピックに向けての


開催を盛り上げていこうとの


目的で行われているイベントです




是非足を運び、オリンピック・


パラリンピックの話に


花を咲かせてみませんか





続きまして、


連日のリオオリンピックの話題



団体競技…


まず、


男子400mリレー



ジャマイカに続く銀メダル、


歴史的快挙



競技終了後に日本の旗を持ち、


競技場を4人で歩く姿が


印象的でした




次に、


シンクロナイズドスイミングの


チーム



12年ぶりの復活で銅メダル


井村コーチとチーム全員の笑顔が


信頼感を物語っていましたね




リレーもシンクロも


チームワークの勝利




メダル数は、過去のオリンピックの


最高記録を上回る41個




連日の快挙、


本当に素晴らしいですね



感動を有難うございます



{0DD493E6-0AF2-4721-8075-F697CFFC701B}