Helloニコニコ

 
 
 
 
加藤美和です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、皆さん…
 
 
 
 
7/1と7/2のご予定は
 
 
 
 
お決まりでしょうか
 
 
 
 
 
 
 
 
アートステーション構想推進課
 
 
 
 
パフォーマンス窓口が
 
 
 
 
行われます
 
 
 
 
 
 
 
 
としま情報スクエアでは、
 
 
 
 
 
 
アートステーション構想とは
 
 
 
 
何か、また、その活動および
 
 
 
 
今回のイベントの詳細についてなど…
 
 
 
 
多岐にわたり、伺いました
 
 
 
 
 
 
 
 
アートステーションとは、
 
 
 
 
アートを生み出す…
 
 
 
 
小さな拠点という意味だそうです
 
 
 
 
 
 
想像力が高まりますよね
 
 
 
 
 
 
アートステーションでは、
 
 
 
 
Z,Y,Xのそれぞれの活動についても
 
 
 
 
 
 
印象的だったのは、X
 
 
 
 
特定の場所はないので、
 
 
 
 
 
何かと掛け合わせたり、
 
 
 
 
数学の関数のXのように
 
 
 
 
 
様々な場所を代入するという
 
 
 
 
 
意味だそうです
 
 
 
 
 
 
スゴイ発想ですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のイベントの
 
 
 
 
アートステーション
 
 
 
構想推進課とは、
 
 
 
 
身近に感じていただけるように
 
 
 
 
という思いを込めて
 
 
 
 
「課」を作ったそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんに、
 
 
 
ふらっと来ていただいて
 
 
 
 
長居していただきたいそうですよ
 
 
 
 
 
 
 
エキシビション、
 
 
 
 
デモンストレーション、
 
 
 
 
クエスチョンなど…
 
 
 
 
盛りだくさん
 
 
 
 
 
 
 
デモンストレーションでは、
 
 
 
 
昨年は出られなかったキッズも
 
 
 
 
出演されます
 
 
 
 
 
 
 
 
色々なジャンルの方々…
 
 
 
 
幅広い方々が、ご出演
 
 
 
 
 
 
 
 
このイベントは、
 
 
 
 
昨年より更にパワーアップ
 
 
 
 
しているそうですよ
 
 
 
 
 
 
 
本当に楽しみですね
 
 
 
 
 
 
 
今からワクワクしています
 
 
 
 
 
 
 
 
当日、番組でも、
 
 
 
 
中継でお伝えします
 
 
 
 
 
 
 
 
改めまして、
 
 
 
アートステーション構想推進課
 
 
 
 
パフォーマンス窓口は…
 
 
 
 
7/1 (金)12:00~、
 
 
 
 
そして7/2(土)9:00~…
 
 
 
 
豊島区役所1階センタースクエアで
 
 
 
 
開催されます
 
 
 
 
 
{3A3635B0-3D77-41AE-859D-9569AA49ABE6}

 
 
 
 
 
 
 
続きまして、
 
 
 
 
 
 
 
陸上・日本選手権
 
 
 
 
男子100メートル
 
 
 
 
 
ケンブリッジ飛鳥選手が勝ち、
 
 
 
 
桐生選手とともに
 
 
 
 
オリンピック内定が決定しました
 
 
 
 
 
 
 
オリンピックでのご活躍が
 
 
 
 
楽しみですね
 
 
 
 
 
 
 
 
更に、
 
 
 
 
 
初めての天覧試合…
 
 
 
 
 
 
 
日本代表対スコットランド代表の
 
 
 
 
ラグビーの試合が行われ、
 
 
 
 
盛り上がりました
 
 
 
 
 
 
 
わずかな差で、
 
 
 
次に繋がる試合になりましたね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更に、更に、
 
 
 
 
昨日、
 
 
 
男子ハンマー投げで
 
 
 
 
長い間ご活躍されていました
 
 
 
 
室伏選手が日本選手権を終え、
 
 
 
 
引退を表明されました
 
 
 
 
 
 
本当にお疲れ様でした