TVアニメ『ソードアート・オンライン』、主題歌決定! OPはLiSA、EDは戸松遥
川原礫氏の人気ライトノベル(電撃文庫刊)を原作とするTVアニメ『ソードアート・オンライン』。≪続きを読む≫

ゲーム世界ナイフを舞台とした、冒険バトル王道作品かな・・・という予想でしたが。

風が強い台風連休の暇つぶしに・・・と思いまして。

「ソードアート・オンライン」第1期全25話を視てみました。

 

うわあ、理不尽だわー。でも、続きが気になるわー。

途中、泣きましたえーん・・・こんな作品だとは思わなかった。お勧め。

第10話がやばい・・・わたしもあんな風に言われてみたいおねがい

アインクラッド第22層のような雰囲気が漂う、尾瀬の写真を貼っておきます(笑)。

 

尾瀬沼の畔

 

SAOは悪く言えば、なろう系に多い「VRMMOで俺TUEEEE」な作品でしょうか。

いわゆるハーレム要素もあります。

でも、主人公は努力しないで強くなる訳ではないのですよね。

ヒロイン候補は複数登場するけど、キリトは一途なので・・・キュンキュンラブラブしますね。

この作品は、主人公がかっこよくて好感が持てるし、ヒロインもピュアでかわいいし、当時は斬新なストーリーということもあって、人気になったのかな・・・と思います。元々、原作小説は2001~2002年頃(「小説家になろう」が開設されるより前)に書かれたらしいです鉛筆

 

10月6日から、新シリーズのアニメが放送開始になったそうです。ユージオに期待♪

あと、関連ゲームゲームがいろいろリリースされているみたいですね。アクションRPGが多いようです。さすがに劇中のようなVRMMOはありませんが、期間限定のVR体験型イベントは開かれたことがあるようです。VRの進歩には賛成ですが、乗り物に酔いやすい体質なので、わたしはVR酔いしそうですゲロー

 

ゲームと言えば願わくば、昔のオリジナルなりチャお茶(PBC)のようなロールプレイをまったり楽しみたいのだけれど(厨ニ万歳!)・・・スマホでは難しそう。チャット機能を備えたオンラインゲームは少なくないけれど、PBCやPBWが衰退というか絶滅の危機に瀕しているように思われて、悲しい。商業PBWは残っているようですね。

いくつかのゲーム(個人運営)に参加させてもらいましたが、最初の頃はGMさんやPLさんたちに迷惑をかけたことがありました(ごめんなさい)。昔の仲間は元気かなぁ・・・人見知りしないでオフ会に参加しておけばよかったかなぁ・・・もう昔話をできる場所がなく、仲間もいないのが寂しいなぁ・・・下記のPC名やゲーム名に少しでも「おや?」と思った方がいらっしゃれば、お気軽に絡んでくださいませ~(笑)ウインク

 

????「月の光の下、僕は消えて・・・逃げた卑怯者だ。もしまた転生できたら、今度は・・・」

和泉綾香「聴いてください。高校時代の想い出の曲、『秋桜』です♪」
ロイ・セザリオン「今では休日に家族で、に乗って遠出することがあるよ」

シードパール「頭を冷やして反省しなさい! アクアウェイト

コーラルリーフ「お願い、水の精霊さんたち・・・みんなに生命力を! アクアハーツ

エスティア「守って、わたしの風!! ウィンドドレス

(出典元?:カリバディア、Free Time~二藍学園の自由時間~、桜葉学園、幻想世界ヴォレンビューネ、ティレシアース、小妖精の楽園 ゲームタイトルが正確じゃなかったらごめんね)