Smiling room  まゆみです

宏美先生のグラウンディングヨガレッスンに参加しました

来年1月からのグラウンディングヨガ講師養成講座で助手を務める宏美先生

包み込むような柔らかい雰囲気の先生です


そのレッスンでの
陰ヨガでの問いかけで

好きな事
好きな物
好きな人などを思い浮かべてみましょう‼︎
と、ありました


直ぐに旦那が思い浮かんだ私


先日、電話でのしずーかな喧嘩勃発
旦那とは喧嘩中


私は人を怒らせるのが得意らしい
いつの間にか相手が怒ってる

小学校では、そのことに気づいていたな
中学の時には、私の行動で
先生が怒り、授業を途中でやめて出て行ってしまった事もあったっけ
その時、私は、考え事してて、自分の発言の順番が回って来た事に気付かなかっただけだったのに
その後、大騒動で困っちゃった



旦那とは家族になったからかなぁ
たまに怒らせてしまう
たまにより多いかも
気を許していると思って欲しいんだけどな


今は喧嘩中
それなのにヨガの問いかけに
浮かんだのは旦那だった

うーむ
素直な気持ちではそうなの


直球じゃなくて、
グニャグニャの変化球が得意で
おまけに人の話もよく理解できない事もあるから

喧嘩の論点がズレて
思わぬ方向に行ったり
相手に自分の真意が伝わらなかったりする

それをうまーく通訳してくれたりする人が、私の周りには不思議といてくれる
旦那も普段はその1人なんだけど
喧嘩の時はさすがにそうはいかないね


切り替えがうまい旦那
引きずる私

きっと、旦那の中では終わってるこの喧嘩
素直になれますように私


私は本心を出しても、大丈夫だって今は分かっている
だから大丈夫照れ
素直になっても大丈夫



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Smiling roomクローバーグラウンディングヨガ

お申込みいただき、ありがとうございます爆笑
現在のお申込み状況
1部 残席3
2部 残席7