Smiling room クローバー まゆみです


結果が恐くて、書けなかった事を
書く覚悟が出来ました



11/25グラウンディングヨガ勉強会でした
午前中は5人での勉強会

そして、午後からは仁さんと2人での勉強会

午後からは
まずは太陽礼拝
1つ1つのポーズを確認しながら…
自分の身体なのに、思いどおりに動かない背中や色々な所に、四苦八苦しながらも取り組みました

筋肉プルプル状態笑い泣き



さぁ、その後はボイジャータロットの時間

ボイジャーはしたいけれど、問いを考えてなかった私
はるさんから、例えば〜で言われた
ステージを上げるためには?を選びました

「今の現状」 左
もう充分に輝いている

「行くべき方向性」真ん中
無かった事にするのではなく、あえて闇の部分も見る
頭で思考するのではなくて、自分の感情、体感を味わおう
無理しなくても自然とそうなって行く

「チャレンジすること」 右
混乱
6番
出ました人間関係‼︎
私のテーマ 人間関係
気遣いで自分の気持ちを無かった事にしている 
今までの人間関係はヤメて本音を言おう

{69785448-B3AE-4A66-9FCB-6C3E35B9C9B3}

「サポートは?」左
ゴールした人
自分が達成した人

「行動の約束のギフトは?」
収穫
{D6BC12EB-40ED-44CA-9320-65E66B3919C0}

怖かった
私の本心を見られるのが
なのに、私はボイジャータロットに向かう
潜在意識が現されるカードなのに

怖かった
人の心を感覚的に見える人が
私の本心が見透かされるようで
でも、私はその人ともっと会いたいと思った
見透かされるから繕わなくてもいいと思えた
怖い反面心地良くもあった



いい意味でも悪い意味でも
忘れてしまう私
なのに、悔しい事、辛い事、怖い事、ネガティブは忘れない
妬み、僻み、湾曲した思い、奢る気持ち
そんなドロドロを隠してきた
だから見透かされたくなかった


今日のボイジャーで
隠している私を手放す時期だと言われていた


仁さんから
まゆみさんは気遣いの人だよね
と言われた


そう、私は気付かないことも多いかも知れないけれど、自分なりに気遣って生活していると思っている
気遣わなくちゃそこにいられないと思っているから
結果、自分の気持ちは無いことにしてしまっていたり
それでも、気遣うことで誰かが嬉しかったり笑顔になったりするのはとても嬉しい


だけど、私には闇がある
本当の気持ちを無かったことにしていたら、私は傷付かない
役割を演じていたら、1人にはならない


家庭の中でも涙は流してはいけないと思っていた
ましてや外ではもってのほか
涙を流す姉が羨ましかった
そんな卑屈な女の子だった


思春期になっても大人になっても
変わっていない
本当の自分を見せたら1人になるという恐怖心


仁さんの一言から
色々な事が頭に浮かぶ…



ボイジャーカードを前に、涙が溢れて止まらない私がいた


そんな私を
暖かく見守ってくれていた
はるさんと仁さん
とても有り難かった

そのままの私をただただ
受け入れてくれていた


私自身、
大きな分岐点に立っている事を感じた時だった




その時約束した行動の約束
どんな事だったかは、ここには書かないけれど
自分には勇気がいる事だった


その約束を果たし
素直な自分の気持ちを出しても大丈夫という事を学んだ
これがギフトなのかも知れない


この投稿も
素直な自分の気持ちを出しても大丈夫だと分かったからこそ書けたもの


私にとって、大きな進歩
変容の中にいる私


それでいいんだよ私
大丈夫、私は今1人ではない



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Smiling roomクローバーグラウンディングヨガ


お申込みいただき、ありがとうございます爆笑
現在のお申込み状況
1部 残席3
2部 残席7