昨日は久しぶりの予定のない1日

朝からお天気良かったので
洗濯機を5回、まわして〜〜
ながらの、掃除機かけ

自宅クリーニング待ちだった、冬物の服も、やっと洗えて
↑え、今なの?というツッコミはお控えください


気付いたらお昼になっていた

ありゃありゃ

気分はやりきった感じ



さぁこれから何する???



断捨離して、リサイクル行きにした服を一気に片付けると決め
分別して、グリーンコープのファイバーリサイクルへ持ち込みました
ここは子どもの服も大人の服も季節を問わず持ち込めます
お金はもらえませんが、国を超えたボランティアになるんです
ゴミ袋2袋分をお願いしました


まだ時間があるってことで
次に〜〜
髪切りに行こう‼︎
って、とりあえず向かった先は店休日
次に行ったところは車がいっぱい
下の子のお迎えもあるから、あんまり時間はないってことで結局、近所のお店へ


私、美容院苦手です
リラックスになるという人が羨ましい

昔は綺麗になりたくて、
6時間もかけて、パーマ、カラー、カットとしてた時もありました
今は、とても無理

去年の夏ごろから、カラーを止め、今はカットのみ
時々、お家でヘナする感じで、白髪隠し 笑



というわけで、近所のお店で
カットとトリートメントをしてもらいました〜〜
恐ろしいほどの髪の量を削ぎ落とし、軽くなりましたよ
あ、ショートにしたわけではありません



あっという間に時間は過ぎて
読みたかった本もまだ読めないままだけれど
こんな1日も私には必要なんだって思えた日でした


何を大事にしてるのか
何が心地いいのか


時間に追われる日の中では、ただ通りすぎてしまうような事を
感じれる
そんな1日


太陽、空、空気、風
この自然と
周りの人々に
ありがとう