昨日はグラウンディングヨガインストラクターとしてのレッスン日

熊本地震後にピンチヒッターとしてインストラクターデビューはしたけれど
自分のレッスン今回が初めて

会場決定や人数設定
メニュー決定など
楽しくも悩みながらのところもあった準備

有り難いことにたくさんの方が参加してくださったことが、気負いではなく、自分の力になるのを感じました




そして緊張しながらレッスン開始
気付いたら、レッスンを進めている自分がいました


参加くださった方に
暖かく見守られているような空気感


瞑想の時には、口角を上げて話している自分に気づき、ちょっとビックリ


全身調律メソッドでは、自分が気持ちよくて、ついつい長めにポーズを取っていて
時間が押してしまいました


レッスンを終えて思ったのは
自分で思っていたよりも、もっとずっと
グラウンディングヨガが好きなんだ~~
ってこと


身体から心へのアプローチ
心地よい選択をしていくこと
今ここに生きている実感
ゆっくりとして自分に向き合う時間



グラウンディングヨガに出逢えて良かった