4月に大阪への辞令をもらってからも引継ぎがなんじゃとか色々とワガママを言って高松のアパートの引越しを引き伸ばしていましたが〜

ついに今週末、うどん県から撤収します!


高松と言えばうどん!本当に香川県はうどんが美味しい〜


香川県民は1日一食は必ずうどんを食べます!外食率ナンバーワン〜本当でした!

2年間毎日の様にお腹を満たしてくれたうどん屋さんに感謝!


まずは一軒め!


家から会社までの通勤途中にあって早朝から開いているので毎朝の様に通いました。


伊吹島のいりこで取った黄金色の出汁がめちゃめちゃ美味しいです。多分、日本一の出汁!柔らかなほっこりする味〜ズーッと飲んでいても飽きない!


今日は最後なので朝からゲソの天ぷらといなり寿司付けました。(ちなみにこれで四百二十円也)

製麺所なので中華麺もあってうどんと中華麺を一つの丼に入れるチャンポンも絶品!〜喉越し最高!



お次は松下製麺所が朝食なら営業途中のお昼に良く食べた〜中西うどんさん


讃岐うどんにもトレンドがあって10年前は腰の強さが特徴でしたが徐々に喉越しへと変わってきているそうです。そんな中、中西うどんさんはシコシコな腰とツルッとした喉越し両方が絶妙なバランスです!


個人的にはかけうどんは讃岐一!〜という事は世界一?


(店内は芸能人のサインがいっぱい!)



最後は夜のシメ!〜高松で飲んだ後はここしかありません。



夜の8時から深夜まで営業!

カレーうどんの最高峰は心斎橋筋の味万と信じていましたが〜流石、うどん県〜


腰の強い太麺がシャバシャバでスパイシーなカレールーに絡んで酔った身体に超刺激!真夏でも讃岐のシメはこれです!笑

それと酔っ払ってガンガン食べるとスーツ、ネクタイ、ワイシャツにドット柄が付くので注意!

出張で来た社内の人間を何人このカレールーの魅力に沈めたか?笑笑


その他にも〜上原屋本店さん〜うどんバカ一代さん〜元祖セルフうどんの竹青さん〜などなど〜色々とお世話になりました。



仕事では全く上手くいかなかったけど四国での生活はプライベート含めて楽しかったです。


明日は毎晩呑んだくれていた千ベロの立ち飲み屋さんへ挨拶に行って四国生活のファイナル!

ご馳走様でした!

ありがとう〜
うどん県!