9nine の西脇彩華さん〜ちゃあぽんが本日お誕生日をお迎えになりました。心よりお祝い申し上げます!(笑)



今更ですが、ちゃあぽんは歌はもちろんダンスもMCもトップクラスのアイドルです!

私がちゃあぽんを知ったきっかけは確か2007年くらいのクイック・ジャパンのPerfume特集記事に西脇綾香〜あ〜ちゃんの妹として姉をどう思うかみたいなインタビュー記事でした。その時は〝へぇ〜妹もアイドルやってるんや!〟くらいに思ってましたけど、2012年にリリースされた〜前向き、ポジティブ、青春の甘酸っぱさ、J-POPの王道!私の大好きな〝 9nine 〟全てが詰まった名盤9nineを聴いて大好きになり、それからはライブもちょくちょくお邪魔する様になりました!
まず、歌ですけど〜暖かで、伸びがあって、突き抜けたハイトーンがあってそれでいて何かホッとする歌声!しかもライブの激しいダンス中でも正確なピッチと音程。
特に9nine のライブでは吉井香奈恵〜かんちゃんのクリスタルボイス!や村田寛奈〜ひろろのインパクトのある硬い金属的な声!またまた佐武宇綺〜うっきーの情感たっぷりなキュートな表現力とそれぞれが個性的な四人ですが、それらをガッチリと下支えして見事なアンサンブルを生み出しているのは間違いなくちゃあ様の力ですね!
かんちゃんがあれだけ思いっきり歌えるのはちゃあぽんのお陰かも?


そして、ダンスは本当にセクシーダイナマイト
こんなに艶っぽいダンスが出来るアイドルは空前絶後!それでいて番組で芸人から下ネタ振られて顔を赤くして地蔵るそのギャップはたまりません!(笑)

あとセクシーさで言うとそのフォルムもセクシー!(笑)
以前はちゃあぽんはそのフォルムに増減がありました。(一説ではライブ前にダイエットしているとの噂あり!)
勝手な妄想で言わせて頂くと今くらいの感じが一般男性の95%は好きです!(私調べ!笑)

※表現が難しいですが、ポッチャリとかではありませんが一言で言うと硬めのマシュマロ〜程よく柔らかそうな感じですかね?

そうそう、最近のライブに行かれた事の無い方は(育乳中の)深田恭子さんを想像されると良いかと思います。
セクシーな深キョンがガンガン踊りますよ〜ライブは盛り上がらないワケはありません!


MCですがこれはオーディエンスをトコトン楽しませる西脇家のDNAです。DJとしての実績もあります!喋っても面白いし、たまに20代の等身大の女性や現役アイドルとしての悩みなどグッとくる話もしてくれます!〜そこは陰と陽!モノクロとcolorful〜その振り幅の広さが9nine の魅力の一つでFan9としてはたまりません!

存在その物が可愛らしくて、気さくで、芸能活動もそれなりに長くなりましたが最初のピュアな印象はそのままです!


そんな彼女の一番輝くのは何と言ってもステージ上!

この前のライブは本当に素晴らしかったです!



来年1月のライブも期待してます!
この1年がちゃあぽんと9nine にとって更なる飛躍の年になると信じてます!


お誕生日おめでとうございます!

(読み返すと失礼な事も書いてますがお許しを〜)

何が起こっても絶対大丈夫だから〜♩