先日、娘がお世話になっている幼稚園で主人と一緒にヴァイオリンとギターの演奏会をさせていただきましたニコニコ


今回は園児ではなく0歳〜3歳のプレで幼稚園に遊びに来てくれている親子への演奏会🎻

0歳〜3歳の親子向けということで、内容はコロナが流行る前に自主公演をしていた「親子のための小さな音楽会」と似たコンセプトで演奏をしましたチューリップ

親子で穏やかな気持ちで生演奏を聴いて頂きたいという思いから、童謡を中心としたプログラム構成。


キャロルキングのYou've Got a Friendは、いつも子育てでバタバタと慌ただしい日々を過ごすママにとって少しでも癒しの時間になればと主人が選曲しました🎻


最後は子供たちがハイテンションで楽しめるようにアンパンマンの曲も演奏しました照れ



お天気にも恵まれ、20組ぐらいの親子が聴きに来てくださいましたキラキラ


ママたちが少々緊張気味で、以前行っていた小さな音楽会より少し硬い雰囲気の演奏会になったかな?と感じましたが、皆さん楽しんで頂けたようで安心しましたおねがい


2020年以降自主公演は自粛しておりますので、私たちとしても約1年半ぶりの親子コンサートとなりました。


久々に子供たちと音楽を通じて時間を共有することが出来て、とても充実した幸せな気持ちになりました照れラブラブ


来年は自主公演活動も復活出来たらいいなと思います🎻