むぅくん復活?? | ハリネズミのむぅくん

ハリネズミのむぅくん

ハリネズミのむぅくんの成長ブログです‼️
一歳のオス。
ハリネズミのお世話なんて未経験…
手探り状態で毎日格闘中‼️笑


朝みてみると
ほんのすこし餌が減ってて
水も少し減ってました‼️

これゎチャンス‼️と思って
無理矢理起こして
餌をあげてみたら
5粒ほど手から食べてくれたので
餌と大好物のバナナを置いて
今日ゎ10時間ほど放置してみたら
餌とバナナを完食‼️
お水も飲んでくれて
うんちもしてくれていました‼️

あーよかったぁ❤️

ストレスでご飯食べなかったり
血だらけになったりってよく聞くけど
やっぱりストレスやったみたいです‼️

職場で飼っているので
どぉしても人の出入りが多く
音楽もかかっているので
むぅくんにはすごく
ストレスになってしまっているみたいで
あまり人の出入りがない二階で
広々ハウスにお引越しもして
快適な温度で過ごして
ストレスもなくなってきたのか
食欲戻ってきたみたいでよかった‼️

一安心です‼️

本間に病院連れて行こうか思ったけど
食欲戻ってきたので
むぅくんもぉ大丈夫そうです‼️

明日一日様子みます‼️

心配してコメントくださり
本当にありがとうございました‼️

ご心配おかけしました꒰*´∀`*꒱

明日にはもっと活発に動き回って
食欲も戻ってくると思います‼️