名もなきヒーロー | 人生のV字回復実践中

人生のV字回復実践中

地方移住して時間的ゆとりは持てるようになったが
経済的なゆとりは遠く
本当の豊かさって何だろう?と探求し始め
物心両面で豊かになるため、人生のV字回復に向けた試みを実践中!

 

本日もこのブログを読んでくださりありがとうございます。

あなたとの出会いの奇跡に感謝いたします!

 

 

先日、娘の部活が県の発表会に参加するとのこで

集合時間の早朝6時に学校まで車で送りに行った

その後の発表会の本番までだいぶ時間があるので

朝食を摂ろうと思い近くのファストフード店に行った

その店のオープンと同時に入店して外が見える席で朝食を摂っていた

そこはいくつもの飲食店や雑貨、美容院などが集まっている複合型ショッピングセンターで

真ん中が広い駐車スペースになっていた

まだ休日の早朝ということもあって駐車場もガランとしていた

しかしその駐車場の中ほどにファストフード店のテイクアウトの食べ残しの袋とドリンクが

そのまま置かれていて、その食べ残しをカラスがつついてゴミが周りに散乱していた

 

僕は食べながら「あ~あ誰かそのまま捨てて行ったんだろうな」と思っていた

そしてそう思いながら見ていた数分後

一人の男性、しかも掃除の方でもない普通の格好の20代くらいの方が

自分が持っているビニール袋に散乱しているそのゴミを入れ

さらに辺りに散らばっている食べカスもキレイに素手で拾っている

それをカラスが遠目に恨めしそうに眺めていた

 

おそらくこの光景を目撃していたのは僕だけだったと思う

なんて素晴らしいんだと思った

その行動力と勇気に感心させられた

自分だったら同じことが出来ただろうか?

見て見ない振りしていたのではないだろうかと思った

なぜかこちらが清々しい気分になった

 

このような意識を持った方が増えれば

街も心ももっとキレイになっていくんだろうな

 

今回は自分の仲間でも知り合いでもない

ごく普通の人を応援してみました

こんなご縁に感謝します