{5C63B327-D1B9-4F4A-B18B-5A19C16F1A1F}























注文していたピュアストライク18×20TOURが届いたので早速ガットを張りに行きつけのテニスショップジャックさんへ



















定休日でしたorz








我慢できずに仕方なく量販店のDEP○に行きました。







{1FC6E83D-F460-4ADE-ADD9-96FF28507877}








そう。アルパワーソフトがなかったので今回は迷った挙句、過去にSPEEDに張って失敗したgosen g tour1に再チャレンジ!









{7C09B7A9-1F26-4C2F-ABED-3EB774D1B4F4}

{0FDF2FC6-31F9-479E-ABE9-7190FED617F8}

{CDF3DACD-B8F7-49D8-B517-5928111B71EB}





テンションはメイン59クロス57にしました。











以下レビュー(インプレ)








ピュアストライク18×20TOURのスペックは


98
18×20
21-23-21
320gです。




軽さを感じたのでいつものように鉛を合計12g仕込みました。


なので重量はカタログ上だとガット抜きで332gです。



元グリップはスキンフィールに変更しオーバーグリップはお気に入りのルキシロンの新しいドライグリップです。


ちなみにグリップサイズは今回はG2にしました。





打った感想は硬い飛ばないでした。


なのでタッチをやめ封印していた振り切るスイングを解放するとスポスポとコートに入る













気持ちいい〜!



の一言でした。






サーブもどんな球種でも思いっきり打ててスポスポ入る…








今までの努力はなんだったんだ






と言わんばかりの至高の一本





最高です





変態です








デメリットは硬さからか振動がやや腕にきます。




しかしSPEEDほどビリビリにはならないので大丈夫かな?
性能自体は僕の身体にマッチしたラケットだと思います。




そうなってくると2本目3本目とスペアが欲しくなってきます。


気になるのはアルパワーソフトを張るとどうなるんだろう?とか


白ストライク2017の18×20はどんな感じなんだろう?とか




春は出費が激しいのでボーナス待ちですかね!





これを使ってしまってからもう他の黄金スペックラケットが使えません!(笑)




人それぞれですからね!







プロは凄いなーとつくづく思います。

ピュアドライブやピュアアエロなど人気の反発ラケットを操作できていて自分で打ち込んだりしているので(ブロック系はやりやすいかもしれないですが)


アスリートの筋肉量で使いこなせるなんて実際に受けるときっと球威とかヤバイんだろうなって思います。


私には無理です(笑)
  


18×20信者になりました。



今日私ぴかはストライク18×20教に出家しまする。





ハードスペックを使って楽に感じるなんて盲点だった。




ネットの情報なんぞあてにならん。



信じるは自身が実践して得られた情報が全てである。

得られた情報は万人ウケするものではない。個性というもの筋肉量体格など身体スペックというものがあるため決して自身のスイング理論を押し付けてはならない。


拾った情報は

まずは実践して成果が得られれば+
成果が得られない場合はゴミ箱へ




拾った情報にこだわりすぎるな!




ハードスペック……サイコ〜!!!






次は慣れてきたら












{047F33B2-E585-4AD8-A130-28571AE48D7D}











フライパンかな。








練習頑張ります!









終わり〜♪♪♪