私の場合は、良いのか悪いのか、、、
体重が減ってしまったので、産後は妊娠前より痩せていました。
私の病院では、帝王切開の人は産後7日で退院
                         経膣分娩の人は産後5日で退院

で、6日目に体重を計りました。

私の場合は体重よりも、傷が痛くて痛くて
皮膚が弱い人は、傷跡がケロイド状になってしまうこともあると聞いていたので、私は産後6カ月の今もテープで固定、1年は固定しようと思っています。

帝王切開すると、産後1カ月はシャワーだけなので、それも辛かったですね、冬だったので。

あと、体重はやはり母乳だと減りが早いみたいですね、私は16年前も今も完母です。
なので、産後の体重では苦労せずに過ごせました。

体重が、心配な方はやはり
妊娠中から体重を増やさないようにすることが
1番だと思います

産褥体操とかありますが、帝王切開だったので
傷が痛くてできなかったし、助産師さんにも止められました、
あと、骨盤ベルト系も産後1カ月はやめた方がいいと、、確かに傷にあたって痛いんですよね

帝王切開、少し制限かかりますね

産後6カ月の現在は、産前と変わらない体型です

私は、妊娠中も今もルイボスティーと麦茶を煮出して飲んでます。両方ノンカフェインで
ごくごく飲めもすよ(*´∀`)♪