1カ月の入院は、長かった、、>_<
しかも、6人部屋ですよ、だいたい、いつも6人びっちり、、窮屈だし、気を使うし、、
私、出産後は個室希望していたのですが、、、
入院の長い人で、、ずっと借りてる人がいて
結局借りることはできず、、、ずっと6人部屋
お風呂一畳あるかないかのシャワーのみ
御飯も美味しくない、、


16年前は、クリニックだったので
もちろん1人部屋で御飯も美味しく、シャワーだけでなく浴槽もありましたょ
やはり、違いはありますね

担当の先生も、クリニックはずっと担当医だけど
大学病院は、担当医はいるけれど
普段の診察とかは、その日に勤務している先生でしたね。

どちらもメリットデメリットありますね
クリニックや普通の産院だと、何かの時には
対応できないから、大学病院に転院になってしまいますからね。最初から大学病院とかの高度先進医療病院だと、途中で転院はないですよね

私は、通院してた病院のミスなのか、、何なのか、、30週まで前置胎盤だということを見落としていた?のか、急に出血して受診したら
前置胎盤だとなり、車は乗るな、今から大学病院に行きなさい、即入院になるかもしれない、絶対安静、、と怒涛の勢いでしたょ、、
大学病院によると、、なんで今頃?もっと早い時期に来ないと、、って>_<
医療的には、大学病院は手厚いですよね

私が経験して思うことは、6人部屋はキツかった、、笑です。

病院を選ぶ時に、少しでも参考になれば