ご訪問くださり、ありがとうございます。

猫3匹と暮らす、アニマルヒーラーのたまごです。

愛猫の闘病をきっかけに、レイキを学び、

その子の旅立ちとともに、ペットロスに陥りました。

でも、それがアニマルコミュニケーションや、

レイキヒーリングの学びの道を、

開いてくれました。

10月から、

モニター募集を再開します。

 

 

 

アニマルコミュニケーション、チャリティモニター様募集でいただいた、

モニター料金、ご寄付のご報告です。(2021年9月18日現在)

 

アニマルコミュニケーションも、レイキヒーリングも、

目に見えないものなので、

保護者さまにご検証もいただき、

信頼していただけるようなセッションを、

目指しておりますが、

まだ発展途上にある身としては、

ご依頼いただいた保護者の方々には、

感謝しかありません。

なかでも、モニター様からのご紹介が多いことには、

感謝とともに、身が引き締まる思いです。

 

伴侶動物さんの幸せは、

保護者さまの幸せです。

そのためにも、

もっと深く掘り下げたコミュニケーションを取るために、

必要と思われることは、

なんでも取り組んでいます。

 

2020年12月~2021年6月までにいただきました料金は、

31,000円となりました。

 

レイキヒーリングにも謝礼をくださったり、

アニマルコミュニケーションも、

過分に頂いた方もいらっしゃいます。

愛護団体さまに寄付するのであればと、

その分を見込んで、

お支払いくださった方もいらっしゃいます。

本当にありがとうございます。

 

自分でも少し足して、

35,000円を、

下記の7団体様に5,000円づつ、

寄付をさせていただきました。

 

★猫の隠れ里

 

北海道で猫の保護をされている、

ボランティアグループです。

常時100匹以上の猫さんたちがいて、

お世話ボランティアさん、預りボランティアさん、

イベントボランティアさんなど常時募集しています。

 

★ねこエイド

 

 

埼玉県でTNRや子猫の保護&里親募集をしている団体さんです。

年間150匹以上のTNRを行っているそうです。

 

★うちの中の野猫日記

 

 

我が家のゾロは、福島で震災後に保護されてから、

岩田麻美子さんのところでお世話になりました。

子猫だった当時、ペニスがくっついてしまい、

命を落としてもおかしくないところ、

岩田さんと、獣医師の根気強い処置のおかげで生き抜き、

めぐりめぐって、我が家にきたというご縁があります。

個人で活動されています。

 

★犬猫救済の輪

 

 

神奈川県川崎市の団体さんです。

保護活動は、動物病院とのお付き合いがかかせませんので、

その費用も莫大なものとなります。

犬猫救済の輪の代表様は、

獣医師にはなれないけど、動物病院の経営ならやれる!

と、50代で動物病院を開業した強者です。

 

★NPO法人動物愛護団体LYSTA

 

 

福島県いわき市の団体さんです。

代表様は、東日本大震災で、

警戒区域にとり残された動物を助けたい一心で、

仕事を辞めてLYSTAを立ち上げたそうです。

 

★一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

 

 

福島県飯舘村で活動を続けてきた、

natsumint隊さんが立ち上げた団体で、

机上の作業になりがちな、動物救援組織ではなく、

直接現地に出向き、動物のレスキューを行い、

実際に動物が救われるように活動している団体さんです。

 

★teamしっぽ

 

 

大阪の団体さんです。

人と猫が幸せに暮らしていける街にしたい、

という思いから、

TNRや譲渡活動をされています。

 

 

動物愛護は、お金を生みません。

支援者からの寄付が命です。

代表様によっては、

とてもお金を集めるのが上手な方もいらして、

それを、「カネカネ言ってる」「お金の匂いがする」と、

批判しているのを、

見かけたこともあります。

お金がすべてではありませんが、

保護活動には必要なものであり、

団体を運営されている代表の方は、

常に資金繰りに頭を悩ませていることと思います。

 

いまの私は、

ボランティアができる状況にありませんが、

身の丈にあった、

自分にできることは、

今後もしていきたいと思っています。

 

今日はみゅうの月命日。

みゅうと暮らしていなければ、

これほど動物たちと関わることには、

ならなかったと思います。

 

動物たちの無償の愛と、

その純粋無垢な心に、

支えられていることを実感するこの頃。

 

その動物たちに手を差し伸べ、

行動に移されているすべての方々に、

敬意と感謝を込めて。