ブログはじめました

 

【男性向け】婚活を成功させるためのステップブログ

 

恋愛アドバイザー兼WEBライター

 

クッキー生地がぽろぽろしてまとまらない

なんてことありませんか?

 

 

 

 

私は材料計量ミスで確認しなかった時があり

生地を冷蔵庫で寝かしても

ポロポロ状態がなおらなかった時があります。

 

 

 

 

こちらがその時の生地。

 

クッキー生地がポロポロになる原因

 

 

 

生地がぽろぽろになる原因は計量ミスの他にもあります。

 

・代用材料を使用した場合

・バターが固い状態のまま混ぜた場合

・生地の寝かしが足りない場合

 

 

 

以上の場合でも生地がポロポロしてまとまりません。

 

クッキー生地をまとめる対処法

 

続いてポロポロのクッキー生地をまとめる方法を箇条書きで紹介していきますニコニコ

 

 

 

・グラニュー糖等、代用材料を使用した場合は

冷蔵庫で寝かせる時間を長くするとまとまります。

 

・計量ミスで薄力粉が多かった場合は

生地の状態を見ながら牛乳を加えていきましょう。

 

・バターが固い状態の場合は

再び冷蔵庫で寝かせて、さらにぼそぼそとする場合は

生地をラップに包んだまま軽くもんでみましょう。

 

私は薄力粉が多かったので牛乳を少しずつ加えていきました。

 

 

 

 

まとまりある生地になりましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

婚活をはじめた

男性に向けて♡

 

 

こちらをクリックしてください♡

>>>婚活メソッドをブログで発信中